見出し画像

空中160mの朝活

これまでに体験したホテルアクティビティの中でも、星のや東京での「天空朝稽古」はとても斬新でした。

・天空朝稽古って?
剣術の動作と深呼吸を組み合わせた、星のや東京のオリジナルアクティビティです


物心ついた時から東京育ちの私。
正直、東京の景色にはもう驚かないだろうと思っていましたが、このアクティビティでは非日常感満載な東京ビューが味わえてとても良かったです。


朝6時。
眠気と戦いながらロビーへ向かいます。
アクティビティの定員は6名と少なく、参加者の半分は外国人ゲスト。

「おはよう」の他に「Good morning」が飛び交う国際色豊かな雰囲気が漂っていました。



竹刀を持って外に出ると、まだ人通りの少ない丸の内。

こんな時間に竹刀持って歩くのシュールだなあなんて思いながら歩いていると、とある某オフィスビルの前で止まりました。




警備員さんに案内されて、裏手のエレベーターで上へ。

更にそこから鉄骨むき出しの階段を昇っていくと、、


目の前に広がるのは東京のパノラマ!
眠気はどこかへ吹っ飛んでしまいました。

あいにくの天気でしたが、
日の出も一瞬見ることができました。


スカイツリーや高層ビルの展望台とは一味違う、ここにしかない魅力:

・柵がない開放感
高所恐怖症の人は要注意ですが、柵がないことで得られる開放感は格別でした。

風を全身に感じながら、(やや大袈裟ですが)「ああ、生きてるなあ」と実感…笑

東京の2大タワーを一望
当たり前ですがスカイツリーに登ればスカイツリーは見えないし、東京タワーに登れば東京タワーは見えません。両方が見えるスポットって都内でも意外と無いのです。





竹刀を振り上げると、目の前いっぱいに東京の街並み。

明るくなるにつれて、東京の街も目覚めていくのを感じました。


終わった後はホテルに戻り、最上階の温泉でまったり。自分至上最高に贅沢な朝でした。




その後は...

そうです、月曜日の始まりです。

チェックアウトしてそのまま出勤。大手町の人混みに揉まれると一気に日常に引き戻されましたが笑、この非日常な朝活のおかげで、いつもと違う気分でデスクに向かえました。

次こそは晴れの日にリベンジしたいと思います!




皆様からのサポートが励みになります!!