サイバーパンク2077

2020年 私の気になるゲーム 第一弾

「サイバーパンク2077」

原作は「サイバーパンク2.0.2.0.」。今作品を制作する上で影響された作品は「AKIRA」「攻殻機動隊」「ブレードランナー」。今作品の未来都市はこれらの作品がインスパイアされているとのこと。

そして、ゲーム予告のラストで「目を覚ませよ、侍。この街に火をつけるぞ」とキアヌ・リーブスにかっこよく登場する演出に早くゲームの世界観を体感したいと思わされる。

「ラスト・オ

もっとみる
ありがとうございます💛
14

C Y B E R P U N K

サイバーパンク2077という、いかにもサイバーでパンクでイケテる超絶クールでエモーショナルなゲームが、来年の春に発売されます。

と同時に、大学も本格的に忙しく、専門的な内容に入っていきます。

コロスキか!!!

というわけで(どういうわけだ)

サイバーパンク前夜

と称しまして、今回は

【サイバーパンクにまつわる作品】

を色々とご紹介していこうと思います。

サイバーパンクとは?

ネオ

もっとみる

【今月のトークテーマ】幕張シティで2077年の未来を見てきた

仕事のついでにTGS会場を回って、ブースの感想を語っているだけの記事なので、有料設定をしているものの、最後まで全文を読むことができます。

 前回に続いて、東京ゲームショウ(TGS)2019の会場レポートをお届けします。時間に追われてバタバタと会場を巡っているなかで、オレがどうしても見たかったのが『サイバーパンク2077』ブース。

 もともとがアナログゲーム好きなので、本作の原作となるテーブルト

もっとみる

サイバーパンク2077 TGSアンバサダー レポート

目を覚ませよ、サムライ

9月15日日曜日。サイバーパンク2077のTGSアンバサダーに当選したのでブースに招待していただきました!
CD PROJEKT RED Japan様、ありがとうございました!

YAIBA KUSANAGIにまたがる僕。キアヌ・リーブスのサインも間近で見れました!

サイバーパンク2077は世界的に大ヒットしたウィッチャー3を開発したCD PROJEKT REDによる新

もっとみる

サイバーパンクは青くて赤く、熱くて冷たい紫の夜。そして、雨。

今年の東京ゲームショウ(TGS)にキアヌ・リーブスが来ていたらしく、話題になっている。訪日の理由は「Cyberpunk 2077」のプロモーションだ。詳しくはignの記事から。

TGSに最後に行ったのは2015年。AmazonのPC事業部でマーケターをやっていた頃だった。ビジネスデーで、ゲーミング商材の商談をしに訪れたように思う。そういえば、その昔、パソコン雑誌の編集者をやってた頃は毎年のように

もっとみる
彡(^)(^) < スキをすると、インターネットが良くなる!
9

サイバーパンク小道具探訪①ソバ

はじめに

ここ10年ほど、現実世界でドローンやAIが急激に発達し、それに影響を受けてサイバーパンクというジャンルが再燃する雰囲気を見せている。2019年現在サイバーパンク2077というビデオゲームが開発中であるものの高い完成度で注目を集めている。そこで、自分も少々サイバーパンクの過去作品を遡っているが、その中でちょっと面白いと思ったものをメモしている。

サイバーパンクというジャンルは、1980

もっとみる

『Cyberpunk2077』に期待するべき4つの理由

何について書くのか

CD PROJEKT REDによる完全新作『Cyberpunk 2077』が2020年4月16日に発売される事が分かった。そこで、ここではなぜこの作品に期待すべきなのか4つのポイントごとに説明する。

Wicher3を手掛けたスタジオによる最新作

『Cyberpunk2077』のデベロッパーはあまり日本では知られていないCD PROJEKT REDというポーランドの会社だ。

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
5

ウィッチャー3の凄まじさを振り返りサイバーパンク2077に備える

まず何も知らない方にご紹介させていただきますと、サイバーパンク2077というゲームが2020年の4月17日に発売予定です(ゲームの発売日は結構あてにならなかったりするので参考程度に)

サイバーパンク? 知らねえなあ、という方に「どうして」このゲームがここ数年で発売された/されるゲームの中で最も注目に値するゲームなのか、焦点を絞ってお話させていただくとするならば、先ず開発会社である"CD PROJ

もっとみる
そのいいね、半年前から待ったました。
4

サイバーパンクの歴史 ~サイバーパンクの起源は何処?~ #サイバーパンク #SF #ブレードランナー

いきなりですが結論。

サイバーパンクの歴史は
SF作品の文脈の中に位置付けることができる!

この記事をお読みの皆さん
「サイバーパンク」と聞いて何を思い浮かべますか?

ブレードランナー、AKIRA、クーロンズゲート、レディプレイヤー1、おびただしい数のネオンサイン、でたらめな日本語看板、巨大摩天楼、ネオ東京、攻殻機動隊 etc...

ネオンと摩天楼

これが「サイバーパンク」の大部分を占め

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
8

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録42【悟り・気づき】

おれだ。溜まったのでやる。オーデョションが終わってA2P一期生が活動を開始したのが12/10なので、今月10日は生後半年ということになる。淘汰圧がつよいV海では半年生き残っただけでもすごいEXPになるだろう。九条林檎の今年の抱負は「不死」、すなわち死なないことだ。V的にはどうか知らんが、物理的には疲弊しているのでカロウシする可能性も充分にある。よく風呂の中や廊下で気絶しているので生命に気をつけろ。

もっとみる
福助があなたを守護し、防御力が上昇します。
5