全力で推したいゲーム

お題

全力で推したいゲーム

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

【Edge Rank 796】家電で家事時間を短くする【ぽぽ(片元彰)】

10月も終わりですが、このくらいの時期は毎年「何を着ればいいの?」と悩んでしまいます。朝晩は寒いけど、日中は晴れ間があれば暖かい、むしろ状況によっては暑いくらいになったり。

ということで、つい先日から毎日の服装を写真に撮って記録することにしました。最初は若干の抵抗感と照れがありましたが、来年になればこれが役立つかなーなんて思ってます。

電気圧力鍋と食洗機

ずっと欲しいと思っていた家電を今月は

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!
1

自転車で番町から靖国へ【テクテクライフ東京23区現地塗り制覇】〜四番町、九段南、九段北

昨日から投入した新兵器、「自転車」をいよいよ本格稼働させる。まずは拠点から西に向かってみた。

塗り潰し済みの後楽園、飯田橋を経て、外堀沿いに進む。川沿いに中央線が走る、好きな人にはたまらない情景だ。

坂道を登って市谷に到着。ここでハッピーボタン発動。このあたりの字は、一番町から順番に六番町まであって、まとめて「番町」って呼ばれている。番町皿屋敷の番町ね。

番町はおしゃれなレストランがあったり

もっとみる

ウィンチェスターという最弱ロマン武器で、最強に戦いを挑んだ話(前編)。

■弱くてもロマンがあるだけで楽しかった 

 ゲームをプレイしているとロマン癖を発症する。
 誰も見向きもしない職業や武器があると使いたくなってしまう病だ。
 どの界隈にも一定数ロマン癖の人間がいると思うが、この症状に陥った人間はゲームをプレイし続ける限り、ロマンを目の前にすると発作を起こしてしまう。僕はというと中学生の頃、このロマン癖を発症した。
 紙業FPSペーパーマンで出会った"ウィンチェス

もっとみる

時間を操るゲーム「The Gardens Between」

どうもこっぺいです。
前回はマリオ35の記事を書きましたが、今回は自分が面白いと思ったゲーム
「The Gardens Between」
の紹介をしたいと思います!

1:操作するのは”時間”

このゲーム最大の特徴、それはキャラクターを操作するのではなく島全体の時間を操作するということです。
時間を操作すると言っても操作は簡単でスティックを右に倒すと時間が進み、キャラクターは起き上がり歩いて進ん

もっとみる
ありがとうございます!これからも様々な記事を書かせていただきます!
4

モンスト日記15日目

木曜日ということで、モンストニュースの日。内容と感想についてまとめます。

①上杉謙信獣神化

フラパから約1か月が経とうとし、コラボやらガチャやら盛り上がりを見せていた10月。少し落ち着き始めたときに、まさかの古参キャラ上杉謙信が獣神化した。まだまだ7周年の盛り上がりを終わらせる気はないということなのだろうか。少し予想外だったが、持っている人も多そう。文句なし。

性能は貫通 バランス 超ADW

もっとみる

Apex Legends シーズン7 ローンチトレーラー公開 トライデントとは

おはようございます。HYSです。

昨日Apexシーズン7のローンチトレーラーが公開されました。ご覧になった方も多いと思います。

新レジェンドの【ホライゾン】のスキルや、新マップ【オリンポス】の様子などが描かれていましたね。そして気なるアレ、トライデント。移動の新システムですね。

【ホライゾン スキル】

まずはこの場面。

パッシブはやはり、着地時の硬直時間の軽減で間違いなさそうです。一部着

もっとみる
ありがとうございます😊
3

得意キャラは自分の何を映す鏡なんだろう?

幼少期、僕の家にはゲームキューブとプレイステーション2が揃っていた。
数人で連れだってゲームしに行く友達の家。
一時期だけど、僕の家がそんな感じでした。

で、20年近く経って現在。
僕はFPSゲームを遊んでいます。
数年前、Rainbow Six Siege(以下、R6S)をきっかけにゲーム趣味が戻ってきて
現在はApex Legends(以下、Apex)にのめりこんでいます。
あの頃の僕の家は

もっとみる

名古屋競馬予想1〜6R10/30金

ちいの競馬予想です✨

調教タイム分析や前走からの情報、馬の股関節の可動性分析、騎手との相性を中心に予想しています‼️

中央は5頭、地方は4頭のみに絞ってます☆
(多く頭数を挙げれば的中率は当たり前に上がります。けど、点数が多くなってしまうと投資が増えるのと、限られた金額で多くのレースを楽しみたいので!)

独自の指数により上位の馬から◎○▲△の順につけています。
Point❶指数に大きな差があ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!

敵モブの説明 Part 10

今回は前回の続きです。

5ブレイズについて・・・ブレイズはネザー要塞で湧きます。ネザー要塞の何処かにブレイズのスポナーがあるので探しましょう。

ブレイズは火の玉を3連発で撃ってきます。ブレイズが火の玉を撃つ前にはブレイズ自身が火を纏うので、避けるタイミングは慣れれば分かるようになります。

簡単の倒し方はブレイズが気づかない距離から弓矢で倒しましょう。

ブレイズの火の玉は追尾してこないので、

もっとみる
うれしい!
3

あつ森で縄文生活 草創期編

「何もないから、なんでもできる」

そんなキャッチコピーで今年の3月20日「あつまれどうぶつの森」が発売された。僕はスマホの待ち受け画面も土偶にするぐらい縄文ファンなのだが、この縄文的キャッチコピーに完全にやられた。これはやるしかないと。

縄文時代は、石から石鏃を作り狩猟し、粘土から作った土器で調理をした。まさに何もないところから生活したわけなのだが、「どうぶつの森」でも縄文的生活ができるのでは

もっとみる
ありがどぐー!
5