見出し画像

まいたくライフ vol.20 - 探偵まいたく🕵️‍♂️

ども、まいたくです。

いやね、最近ちょっと、いい情報を見つけたんです!

まあ、私まいたく、、
アラフィフ男子というコトでね、、

ガッツリ、ファミコン世代なわけですよ😊

スーパーマリオにゼルダ、ドラクエ、FFなどなど、、
当時のガキたくは、そりゃー、夢中になっておりました、、😅

そんな、ガキたく少年に、非常に強い衝撃を与えた
作品がありまして、、

↓それが、コイツ、、

みなさま、コレ知ってます?
かなり、有名な作品ですので、ご存知の方は多いと思いますが、、

コレ、マジで、怖かったです、、😱

でも、、非常に、残念(?)なコトに、、

超、面白い作品、なんですよ、、


ホントね、、

なにが「ファミコン探偵倶楽部」じゃい!(*´Д`*)

、、こんな可愛いタイトルじゃ、あんな怖いって、思わんわ、、orn..


、、と、まあ、
全国数千万のお子様たちを、、
失○、、いや、、お○らし、、いや、、

お上品に、お粗相をね、、😅

させたであろう、この名作ですが、、

なんと、35年ぶりの新作「ファミコン探偵倶楽部 笑み男」が、発売されました!!

、、もう、ファミコンじゃないけどね😅

いやー!
最初に、地元のセブンイレブンのレジで、この情報を観たトキ、思わず、、

うわっ!こわっ!!出た!!((((;゚Д゚)))))))  

、、って、声が、出てもーた、、orn..

もう、そっから、すぐ、近くのGEOに行って、、

速攻、購入!!と、相成りました!😆

きゃー!😆
怖そげーー!!😆
コチラは、ゲームの箱の中のイラストっす😅

ということで、、今回は、、

この、探偵まいたくが!🕵️

「ファミコン探偵クラブ 笑み男」を、プレイした、感想なぞを、お送りします!😆

ではいく!


まず、結論から申し上げると、、

うん!面白かったです!😊

今までのシリーズを、経験した私からすると、登場人物も懐かしかったし、、

ある中学校の生徒に、降りかかった、不可思議な事件と、18年前の悲劇とある失踪事件、、

それぞれの関係性を紐解くうちに、ある二つの物語が、悲劇とともに、姿をあらわす、、

、、といった、お話も、良くて、
ゲームに引き込まれるトコも、多々ありました。

ただね、、

今までの二作品が、凄すぎたわ、、😅



第一作目「消えた後継者」の、、

ある村の伝説にまつわる物語と、その村の名家に巻き起こる、悲劇、そこに、主人公のある秘密が、絡み合う緻密なストーリー、、

や、

第二作目「うしろに立つ少女」の、、

ある高校で起こった悲劇と、15年前(だったかな?)に起きた、未解決事件が、時を経て繋がり、その結果、恐ろしい真実へと、辿り着く、、

といった、この二作品の完璧なストーリーからはね、、

どうしても、一歩、劣っちゃうかなー、、😅


といっても、今作も、私まいたく的には、楽しめました!😆

なので、みなさまにも、是非、紹介したいと思います!

特に、前二作が未プレイの方は、やってみて欲しいなー、、まずは、そっちから、、

でも、かなり、マジで、怖いけど、、💦

なお、、トラウマになったら、、

クレームは、JAR○か、任○堂まで!

※JAR○って、、隠れてへんやん、、orn..

では!😅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?