【読書】私的読書全集 3

読書をすれば、知性超越、筋肉隆々、色情成就、なんてことになる。そうして、多方面への才能を開花させ、文筆すればドストエフスキー、音楽すればビートルズ、絵画すればダリ、ボクシングすればアリ、足らぬものはなし。毎日が健常トリップである。嗚呼、素晴らしい日々だ。私の足元からは、生命のエネルギーが止めどなく流れ、草花が命の芽吹きをあげる。さらに、一本の楠木が出でる。それは、むくむくと巨大化し、葉を余りある程

もっとみる

JUSTYーNASTY「JUSTYーNASTY」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/22)

今日は歩いて来ました。

4連休最後の日。
晩御飯も早かったので早めのウォーキングです。

朝晩はめっきり涼しくなり、
逆に寒いくらいの時もありますね。
昼間も大分マシ。

秋本番そろそろかな。

昨日はお笑いライブ見て晩飯食うて帰って時間なくウォーキングなしです。

今日の音楽。
JUSTYーNASTY週間。

JUSTYーNASTY「JUSTYーNASTY」を聴きながら。

バンド名をアルバム

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

【文化】ドラゴンボールや黒澤明も、いつか忘れられる時が来る…

「それはクリリンのぶん!」。
そう言って相方の肩をパンチしたのは、
南海キャンディーズ、しずちゃん。
山里はパンチをくらってよろめいて
会場は湧いた。

南海キャンディーズが
2004年、M1に出た時に
会場を湧かせた場面です。
漫画『ドラゴンボール』の中の
印象的なセリフでした。

今、これをやったら、
お笑いを見る若い世代の観客は
ポカーンとなるでしょう。
だからって、ドラゴンボールは、
読ん

もっとみる
嬉しいです!
12

JUSTYーNASTY「LOVE」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/20)

5日ぶり?
歩いて来ました。

雨だったりサボりだったり😆。
でも昨日はウォーキングではない所で結構歩きました。比叡山延暦寺。山の上。坂上がったり階段上がったり。また下がったり。歩きました。荘厳で素敵な寺院でした。

音楽はJUSTYーNASTY「LOVE」を聴きながら。

JUSTYーNASTY週間です。

実はその為に持ってないアルバムをメルカリで買い漁ったりして🤣。そこまでして週間にする

もっとみる
スキありがとうございます😊
2

【書評阿呆】No.3 『岬』(中上健次)

何か負い目をもつ人間の、その底流に由来する姿みたいなものを描くのは、常人には出来りゃしない。それは、暖房全快で恵方巻をしゃぶり、挙げ句の果てには残飯多し、なんて人々が、アフリカの陽光に刺され、腹と背中を一緒にしている人々の本心など、どうやったって分からないのと同じだ。もし、本気で、描こうとするなら、どうしたって、狂わねばならない。

本データ
書名 岬
著者 中上健次
価格 110YEN(Book

もっとみる

スタジオジブリの公開画像を早速使わせて頂きました

スタジオジブリは、これまで公開したジブリ作品の「場面写真」400枚の提供を公式サイト上で始めた。提供されている写真には名シーンの数々が並ぶが「常識の範囲でご自由にお使いください」ということです。

折角なので少し使わせて頂いてみます。

使って良いはずなのに、なんとなく著作権心配になりませんか?笑

でも使って良いということなので…。

だ、大丈夫ですよね?こんなに許可なく使って訴えられたりしませ

もっとみる
末吉です!いつも通りに過ごしましょう!
1

サガン「ブラームスはお好き」

サガン「ブラームスはお好き」を読了。中年女性の恋のお話。ポール(女性)のこれまでの恋人と新たに現れたかなり年下の美青年、揺れ動く女心と中年女性の心の揺らぎを描いた作品。

女性は難しい。。。素直な感想。

最近購入した・プレイしたレトロゲームソフト

最近購入した・プレイしたレトロゲームソフトを紹介します。

ロマンシングサガ1~3

RPG好きとしていつかやってみたいと思っていた名作RPGロマンシングサガシリーズ。SFCとは思えないほどにとても鮮明で細かいドット絵や、伊藤賢治氏による音楽がカッコよく、プレイ前から楽しみです。3からやってみようと思っています。

ライブアライブ

発売のタイミングがFF6とクロノトリガーに挟まれてしまい、面白さ

もっとみる
ありがとうございます。
19

お久しぶりです(^_-)-☆

久しぶりにnoteを開いた。

あれ、今まで書いたやつどこに行った?

なんかいろいろ書いていたような…

ま、いっか(^^♪

ちょっとまた書いていきたいなーっと思ったので、リスタート♪

今回はね、

『好きを語ろう✨』

今日は、小学校の時に

【これは名作だ】

と思うゲームを語ります。

①スーパーファミコンより『スーパーマリオRPG』

任天堂とスクウェアのコラボで「マリオシリーズ初の

もっとみる

90年代の興奮が今、よみがえる

・まえがき

ちょっとこのニュースは興奮しました・・・1980年代、ファミコン、スーファミ世代には、どストライクの懐かしい。よく宿題やらずに、やってたらお母さんに『コンセント抜くよ』なんて言われてたやつですね(笑)

もう、効果音のピコピコ音聞いてるだけで、アラフォーおじさんが、童心に返ったように興奮してしまうのは、きっと私だけではないはず‼

・9月の配信タイトル一覧

スーパーマリオ1~3、ゼ

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
7