見出し画像

安定のヌシさまと読みたくない童話。


閲覧ありがとうございます。
土曜になりました!一週間は早いですね。

習慣病になってるのか、土曜は書くdayに、なってしまっているわたしです。


なにを書こっかなー。
話題が無かったら、ヌシの出番だなぁ。


ヌシさま!ヌシさま!



無視!!


ヌシちゃん!ヌシちゃん!こっち向いて!



ド無視!!



ヌシ殿!恐れいりまする!

ヌシ殿!

やい!そこの毛玉!!



知らーんぷり。完無視~。


かの有名な猫写真家、岩合光明さまを見習い、
「ヌシちゃん~。イケメンちゃんだね~。」

「賢すぎだね~。大統領選挙に出るべきだよね~」

とか、おべんちゃらを言っても、「ケッ!」という
顔をされます。

しかし、わたしも、ヌシから無視されること、
通算24590回くらいになりますので、メンタルは研鑽されております。


これが逆に、ゴロゴロスリスリしてきたら、
悪魔が乗りうったのかと、エクソシストを呼ぶことになるので、これで、いーのだ。ということでしょう。


話しは、変わり、このまえ、スネタロウ(甥っ子)が
遊びにきていて、絵本を読もうという話になったの
ですが、


近頃の絵本ではなく、昔から、みんなが読んできた
名作を読んだ方がいーんじゃないの。
あんた、その方が、心に染み入るよ!
と、わたしが言いはなち、タブレットで、昔からの
童話、お話しを、二人で漁っていたのですが、


マッチ売りの少女、、

(最後、少女は凍死、かわいそう)


フランダースの犬

(これまた、少年、犬が、衰弱死?涙がでる)


しあわせの王子

(王子が身ぐるみ剥いで、尽くす話し。さみしい)


いろいろ、選んでいたら、わたしのテンションが
下がり出したので、絵本はやめて、スネタロウには、トムジエリの追いかけっこを見せることに
しました。


しかし、昔ながらのお話しは、せつなく、教訓めいた名作が多いですよね。


皆さんの名作は、何でしょうか。


わたしの、キングオブ悲し過ぎは、

こちらです!





ごんぎつね!( ;∀;)

この記事が参加している募集

振り返りnote

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?