スキありがとうございます!
3
スキありがとうございます!
4

【連載小説】アトキシック・ガール case.22 Circular Captures

「ブラックサンズの拠点のいくつかは既に場所が割れている」

 作戦会議の晩、冷凍庫を探りながら切原は言っていた。このフラクタルシティは超情報集約都市だ。一応にも国家機関である軸座転倒対策本部がアクセスできる情報の量は多岐に渡り、その中には全ての道についてどこをどんな人物が通ったかといったパーソナルな情報も含まれるのだと。

「問題は、どこにフーリエが隠匿されているのかはわからないということだ。フェ

もっとみる

第97回 サウンド・オブ・サイレンス

趣味には、それにはまったら最後というような濃い「沼」が色々あるが、なかでも昔から有名なのはオーディオ沼だろう。
いまでは音楽はストリーミングでスマホのBluetoothで聴くという人も多いので、本格的なオーディオセットどころか、かつて一斉を風靡したミニコンポも持ってない知らないというのが一般的だ。
しかしいつの時代にもマニアというものはいるものである。
あることが趣味ですと公言できるまでには、おお

もっとみる

父といっしょに歩く道

判で押したように毎朝同じ時間に同じ場所を通ると、やはり同じひとに会うことが多くなる。しかし、知り合いではないし、あちらは通行人でこちらは車の中だ。だから、「わたしが」彼らを知っているだけであって、彼らはわたしが見ていることさえ知らない。

通勤に使う道沿いには、古いカソリック系の学校がある。幼稚園から高校三年生まで一貫して通えるが、学校自体はそれほど大きくない。

その学校の制服を着る少女とその父

もっとみる
スキをありがとうございます。励みになります。
13

2020.08.13(木)夢日記・「古びた校舎と水の魔法」2020.08.13(木) 11:30頃

夢をそのまま記録するという試み。

夢というものは、現実の私が目をそらしてる何かを、
私にほのめかせてくれている、はずだ。
そのほのめかしを、
「サイコライティング」を応用した、生の姿でお届けしよう。
私の記憶を持たない読者の皆様から見れば、
難解な部分もあるかもしれない。
でもそこを含めて、「人の夢の中」という悪夢を、
楽しんでいただきたいなっと思う。

夢日記・「古びた校舎と水の魔法」2020

もっとみる
いつも「スキ」をありがとうございます! 励みにさせていただいています
3
00:00 | 00:30

2011/1/24収録。
ドSやる機会の方が多いけど、ドMもやるんだよ。
でもこんなに勢いありすぎると逆に引いてしまう?
このころからパソコン壊れてあたらしいのに買い替えたのだけど、音質がクッソ悪い事に気づかなかったし、原因も直し方も分からなかった…。

ありがとうございます!嬉しいです!

「あしたのひかり」東京都写真美術館

東京都写真美術館で「あしたのひかり」という企画展が開催中です。

将来性のある若い作家を発掘しようという意図の展覧会で、5組6名の作家さん達が参加しています。今回の企画展で私が注目していたのは岩根愛さんで、既に木村伊兵衛賞などの大きな賞を受賞している岩根さんの展示は迫力がありました。他の作家さんの作品もとても面白かったのですが、1箇所、訪れた人の足が長く止まっている展示室がありました。

それが、

もっとみる
ありがとうございます!また来て下さいね
3