見出し画像

空のいろ。

言葉なき時の隙間にきみ探すああ眩しくて何も見えない

こころではぎゅっと抱きしめ伝えたいそんな思いを車窓に放し

そのひとみどこ見ているの?その先の空の色とか聞いてもいいかな?

空の青映すひとみの無垢なりてただ見つめてた少女のまなざし

   ふと見た少女の瞳の色が青く澄んでて
   はっと立ち止まる。ものいいたげな口元。

ねえ
きみの瞳の色は 空の色。

きみには どう見える?

もしかしたら 時計と喧嘩でもした?
  

きみを見つけたのは、この町。
不思議の国のアリスみたいに夢見心地な。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?