見出し画像

【ブログ_映画】ジョーカー続編!

どうも、たこやきです。
先ほど、映画・ジョーカーの続編情報を知って、驚いてブログにしました。

「生まれて初めて、俺は一人じゃないと思った」
——理不尽なこの世の中の代弁者として祭り上げられたジョーカー。


「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサーが、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したあとの裁判までの話ですかね?。
そして、共感者に支えられながら、ダークヒーローとして死ぬ、、のではないかな。。。

もう、2019年だったんですね。当時は、難波の映画館に足を運んで、Blu-rayも購入しました。本当に名作ですよね。

映画の挿入歌が、本当に秀逸でしたね。

White Room - Cream【ロック】

揺れ動く政治、不平等、他人への不信感にあふれた時代を代弁した名作でした。今のトランプ大統領の暗殺などもある情勢では、本当に危険な作品になりそうですが…。本当に、時代を味方につけた、いや時代が求めた名作になる予感がします。

ジョーカーというキャラクターは、単なる悪役ではなく、現代社会の矛盾や不条理を映し出す鏡のような存在。
彼の狂気と絶望、そして一瞬の希望を描くことで、多くの人々の共感を得ました。特に、ホアキン・フェニックスの圧倒的な演技は、観る者の心を掴んで離しません。
あの、純粋な邪悪性をもった笑い声が、また聞けるなんて、、、ドキドキです。

さて、続編がこけやすいというジンクスがありますが、今回は大丈夫でしょう。ガガを配役にしたことで、ますます興味深い展開が期待できます。
彼女の個性と演技よりも、期待しているのは丸裸な彼女の人間性が、、どのように作品に反映されるのか、想像するだけでワクワクします。

ああ、、、、映画の公開が待ち遠しい。
次回もぜひ、映画館でその興奮を味わいたいと思います。
それでは、また次のブログでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?