映画『JOKER』は何故世界的な人気を博したのか

学校の課題で「小論文」なるものを作ってみようというものがありまして、この論文はその課題として書いたものです。個人的にはよく出来たかなと思ったので投稿してみようと思った次第です。
中の人はまだまだ青い高校生なので、文章が拙い部分は目が当てられない程多くありますが、まぁ暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

-----------------------------------------------

もっとみる

周波数ジョーカー「オーロラ爆発」電波乱注意!

最近、

わたしの頭蓋骨の

神経反射磁区に

光が入り込む!

昨晩は まるで光の剣のように!

何かが 光った! 新情報ゲット!

ライトワーカーのみなさんも

新しいエネルギーが入り込んできたでしょ?

気持ちが前向きになり エネルギーが溢れてくる。

この狂った世界を正すために…

大きな力を動かす!

オーロラが爆発するとき

電波障害が起こるというけれど

上空に待機している わたした

もっとみる
うれし~♥
19

ハロウィンの日に、ニューヨークのジョーカー階段に行ってみた!

【映画】2019年11月7日
ハロウィンの日に、ニューヨークのジョーカー階段に行ってみた!アメリカ・ハロウィンの歴史は若者の暴走が作り上げた!?

もっとみる

「ジョーカー」アメリカで逮捕者続出 緊迫の現地からリポート!

【映画】2019年10月10日
アメリカで逮捕者続出 緊迫の現地から公開直後リポート!
https://youtu.be/txcx7GL5ez0

JOKER、「目線の暴力」

昨日、去年公開されたJOKERをやっと見た。
*ネタバレを含みます

画像:
https://virtualgorillaplus.com/movie/joker-hyouka/

ジョーカーはアメコミの『バットマン』に出てくる悪役だ。
この悪役は過去何度も映画化されたらしいのだが、それも毎度ヒットしているらしい。

本作品2019年のJOKERを演じたホアキン・フェニックもは、第92回のオスカー

もっとみる
うれしいです♡
6

「これが人生」

こんにちは。ネットフリックスで「ジョーカー」を観ました。ジョーカーは去年、劇場で観たので、一年ぶりになります。

不運の連続ともいえる、薄幸な男アーサー。家では介護している母から、「ハッピー」と呼ばれています。それだけでも皮肉なんですが。

内容は割愛します。前回観たとき同様、私はアーサーに感情移入しまくりでした。つらいのに、アーサーは泣けない。哄笑する。そこに、共感しました。犯罪行為はダメですが

もっとみる
嬉しいですね。

「政治的な意図はありません」

「政治的な意図は無いんだね?」
-「ジョーカー」2018より

だいぶ時間は経ったのだけど、モヤっている。
映画のジョーカーが意識高め連中に捏ねくり回されたからか?それともレジ袋が有料になって店員さんとの余計なやり取りが増えたからか?武田玲奈のグラビア卒業か?
違う!!!

なんと、安倍首相の辞任についてモヤっている。
いきなり意識の高さがキングコング西野のオンラインサロンに入会してる人レベルの記

もっとみる

WHY SO SERIOUS ?

2008.8.5 mixi

I went to movie theater yesterday.
I bought $9 ticket just one.
But I watched 2 movies.
[THE DARK KNIGHT]
[The Mummy]

ジョカー格好良過ぎ、パイレーツ3のバルボッサ位。
今のバットシグナルは角ばってて、のどちんこじゃないね。
T4の予告も観た。

もっとみる
私も大好きだょ

ジョーカー

やっと見ました…正直、映画館で見なくてよかったかもしれない(さすがに大スクリーンで見たら落ち込みそう)テレビで見たので割とマイルドに落ち着いて鑑賞できた様な気がします。

ジョーカーというキャラクターについて

「バットマン」に登場する最凶のヴィラン、ジョーカー。どっちかというとコミカルで、シニカルで、ちょっとしたコミックリリーフみたいなイメージもあったのですが、クリストファー・ノーランの「ダーク

もっとみる
気に入っていただけて何よりです!
3

【サイコパス】JOKERから学ぶ「常識」の考え方

初めまして!このこのです!
誰にも嫌われない「闇コミュニケーション力」や、一年未満の経験でSIXPAD個人営業で売上業績全国4位をとることができた経験談やノウハウを記事にしています。内容の濃い記事を書いていきますので、よかったら「スキ」「フォロー」「シェア」お願いいたします!

今回は、映画「JOKER」を観て感じた

「常識」

に関して書きたいと思います。
誰もが正しいと思っている「常識」は本

もっとみる
あなたの明日のラッキーカラーは”白”です!(勝手に決めちゃう)
7