大和田にジョーカーを見た

日曜劇場『半沢直樹』を夢中になって見ている日曜の夜
昨晩の放送は、前半戦のクライマックスであった

伊佐山(市川猿之助)や三笠(古田新太)という共通の敵に対してついに共闘することになった半沢(堺雅人)と大和田(香川照之)
それは一種のカタルシスであり
ある意味、視聴者が待ち望んでいた胸熱の展開であった

そんな内容はさておき、やはり大和田という男は一筋縄ではいかない
それは、新展開にもしっかり表れ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

魅力的な悪役を3人選ぼう! 第1回(全3回)

こんにちは、井形宵也(いがた よいなり)です。

小説、映画、ドラマ、アニメ、漫画、戯曲、カテゴリ問わず。
バトル、スポーツ、恋愛、ジャンル問わず。

主人公の宿敵や悪役が魅力的だと、物語がいっそう面白くなりますよね。

みなさんはどんな悪役に魅力を感じますか?
ぜひコメントから教えてくださいね。

悪役はたくさんいますので、とりあえず3人選んでみました。
全3回を予定しており、1回につき1人ずつ

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き気にかけてもらえると嬉しいです!
11

映画『ダークナイト The Dark Knight』(2008)の感想

IMAXで『ダークナイト』を2020年7月に見た。

公開から12年経っているが、12年前というのは、もはや最近のことだという感じがする。

2008年公開当時、宇多丸さんも、興奮していた印象がある。

ヒース・レジャーが亡くなったこともあり、いつか、きちんと見たいとは思っていた。

今回、鑑賞して思ったことは、「音が最高!」ということだった。

もう、震動(振動)が体にくる、あの感じは映画館でし

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
5

2020年、最高の映画体験

タイトルの通り、先日死ぬまでもう体験できないであろう映画体験を池袋のグランドシネマシャンシャインでしました。

それは、、、IMAX「ダークナイト」鑑賞 

当時の劇場公開は2012年。初めて見たときの衝撃と感動は忘れられません。

身体全体で身震いするハンスジマーの重低音で響く音楽と、トラック、バットポットのエンジン音、火薬の爆発音、銃撃戦、、、

あぁ、映画館で作品を見るってこういうことなんだ

もっとみる

『ダークナイト』クリストファー・ノーラン監督。ジョーカーと違って悪人として中途半端な映画泥棒に告ぐ。(2020/8/3)

映画泥棒に告ぐ。
残念ながらあなたは映画を盗めていない。「映画館で撮影した映画をネットで見せられたところで全然興奮できないの!『映画ドM』の気持ちが全然わかってないのね!映画を盗んだ気になってんじゃないよ!このニセ泥棒!」である。

決められた時間にわざわざ歌舞伎町とか「夜の街」に繰り出して、2000円近く払って、こっちはお客さんなのに、持ち込みダメだの、スマホは切れだの、おしゃべりするなだの、ど

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
5

英語力0によるアメコミ読んでみよう(13)

前回の記事はこちら

あまりにGoogle先生と違うので、今回もヒヤヒヤしますがコマやらなんやらの雰囲気で察していきましょう。笑

Call it an electrorang, patent pending.
エレクトロングと呼んでいるそれは、特許出願中だ
(それをエレクトロランと呼び、特許申請中です)

Hagen was grounded in the sludge, so he took

もっとみる
ありがとうございます♪

〈DC史上最恐〉『バットマン』の新たなヴィラン【ザ・ロビン・キング】とは…!

どうも!じきどらむです!

DCは『バットマン』のコミックに加わる新たなヴィランを発表しました。そして彼はDC史上最も歪んだヴィランかもしれません…。

という訳で今回はDCに追加された歪んだヴィラン【ザ・ロビン・キング】についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

ザ・ロビン・キング

Comic-Con@Homeにおいてライターのスコットとアーティストのグレッグが出演し、連載中の

もっとみる
明日も書くので見て下さいね
1

500円ルール note継続するためにバットマンとした約束

今回は6月にnoteを意気込んで始めたものの、2ヶ月も経たぬ内に更新スパンがグングン広がっている僕、、、

そんな僕が運命的に出会ったゴッサムシティの闇のヒーロー「バットマン」によって

チャンスを与えられた話をします。

まずこちらが昨日の僕のツイートです。

雑貨屋で一目惚れ購入したコチラのバットマン貯金箱。明日からnoteの更新を1日怠る度にバットマンからの制裁として500円を投入しようと思

もっとみる
励みになります!あなた様にも幸あれ!
4

【自己紹介をゲームで語る】プレステと過ごした20年

どうも、SaRです。

先日初めて書いた「ラスアスII」のレビュー記事がゲームのnote公式マガジンに選んでいただけました!読んでくださった皆さん、そしてピックアップして下さったJiniさんありがとうございます!!

ということで、このnoteでは他のジャンルのエンタメも書いてく予定ですが、せっかくなので、自己紹介はゲームの切り口で語っていこうかなと!自分のゲーム遍歴の中でも、印象に残っている作品

もっとみる
励みになります!
98

【映画鑑賞記録】バットマンフォーエバー

映画『バットマン フォーエヴァー』のレビューを書きました! | Filmarks
https://filmarks.com/movies/27959/reviews/93947812

多分観たの2回目だけど、ほとんど記憶になかった…。久しぶりに観ると新鮮で楽しかった(о´∀`о)

ありがとうございます!
1