見出し画像

主婦 5日間の夏休み

子ども達…夫と共に帰省。ワーママの私が手にした5日間のひとり時間。ママ友からは「羨ましい」と言葉を貰う 嬉しさ噛み締める


 …いつの間にか
こんなに捕獲してた 色違いポケモン
色違いのラティアスがいるなら 対になるポケモン
ラティオスもゲットしたいなと欲高まる

子がいないから。好きな事 存分と

SV追加コンテンツ入りソフトを購入
池袋、渋谷のポケセンにもなかった。
なんと地元のGEOに売っていた!この休暇にやり込む
子がいないので、ネイルした指でスマホをタップと
爪が長すぎて画面と爪が接触する際に
カッカ…という音が鳴る タップしにくい…

私ひとりだけなので、洗い物も3日は溜められるかな?洗濯も2日に1回にしよう…お風呂は長風呂にゆったり浸かって疲れを癒して…

そんな「自分だけの時間 どうしよっかな」を考える幸せに浸る

 ひとりカラオケが好き
90点を目指して、自分が歌いたい曲ばかりセレクト
1時間半も歌ったのに、1度も90点なし。辛い
LINEのメモ機能に
普段YouTubeでよく聞く曲や
TikTokで「歌いやすい曲」と検索して気になった曲を
メモしてから、カラオケへレッツゴー
…皆様はここまで、カラオケ行くときにやるのだろうか?

note Xのご縁にて

色違いポケモン捕獲にハマり、はや2年
なんと、500体まできた!
色違い500体持ってます…なんて身近にいないので
最初は「え?嘘でしょ?」と驚かれる

今までひとり時間は、家に引きこもって。誰とも話さず。黙々とSwitchをしていた。
しかし、この夏は違う!!

このnoteをご覧になった方からDiscordという通話アプリにて「世の中 本物の色違いガチ勢と通話しながらゲームをする」という趣旨のグループに所属することになった。

Discordのはじめましてのコメント画面
既婚者 子持ちと最初から打ち明けることで
トラブルを防ぐ

年齢性別は多様だが、色違いポケモン 特に伝説ポケモンの捕獲の仕方など情報を共有している。
Googleで検索しきれない、細かな情報をリアルタイムで色違い捕獲熟練者に聞ける…最高の環境だ

互いに通話しながら、ポケモンをプレイする。
もうこちらは、会話に集中しすぎてゲーム操作ミスなどもある。ニッチすぎる趣味を会話して、楽しむ…そんな世の中のyoutuberが手にしている環境に、私も足を踏み入れることが出来た。

気を使いまくりながら話すので、疲れるが
やはり知らない人と話すこと自体 楽しい
不倫のぬか床になりそうな環境なので、気を引き締めて。営業かのように、相手の言葉を傾聴…会話を楽しむ。

非日常の刺激をうける夏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?