100日チャレンジ

『やりたい事』を見つけるとどうなるの?

おはようございます。

僕は何か作業するときはかの有名な『スターバックス』に行くようにしています。今もこの記事はスタバで書いています。

『お金持ちだなぁ』と同世代だと思うかもしれませんが他のカフェよりもスタバの方が作業に集中できるのです。

WI-Fiもあるし、少し値段が高いので大人数でのおばちゃん達の集まりもないで集中できます。(安いカフェにおばちゃんが大人数で集まっているのは僕の地元だけか、

もっとみる
今日の運勢は大吉!!
2

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその11「不死身の魚たち」を出品した時の話

その10は、こちらです。

そして、昨夜も出しました。

広告も、今朝、出しました。

今回は3円で様子を見ます。

一昨日から、Instagramも再開しました。永らく放置していました。

積もる話をしてしまい、2日間で、12ずつ投稿しました。さすがにそれ以上は憚られたので、今日もまた昨日よりは少な目に投稿してみます。

再開の初めの投稿は、こちらです。

そして、昨日の最後はこちらです。

もっとみる
ありがとうございます!
7

『やりたい事が分からない!』総集編!vol.1

こんばんわ。

『年齢はいくつに見えますか?』と聞くと9割の人が26歳くらいと言われる石川勝巳です。

最近、英会話カフェというものに通っているのですが外国人の方にも『君は26歳くらいに見えるよ』と言われました。(何だとテメェこのやろう!!)

なので今後自己紹介に加えたいと思います。(既にインスタグラムとnoteは変更済みです)

一番記憶に残っているのは大学一年生の新入生歓迎会の時に隣にいた同

もっとみる
今日の運勢は大吉!!
6

山口明宏 毎日ピアノ 8月12日「意志」

ピアノ曲を毎日1曲アップしていきます。
ピアノの練習として、あるいは作品として。

即興であること。
弾き直さないこと。
直感を大事にすること。

この3つを大事にして。
目指せ100曲。
がんばります。

過去の投稿はこの再生リストから
https://www.youtube.com/playlist?list=PLI5_Vqawu3Wq72UKV6Z0vMNamRX_LAsol

-
山口明宏
もっとみる

Day 33. “All I Need”~Michael Schulte

詩曲:Michael Schulte

All my life
I've been chasing down a dream
But all the moments in between
Yeah that is all I need

人生ずっと
僕は夢を追いかけていたんだ。
だけど夢への今までの道のりこそが
僕の全てなんだよ。

Like the moon it pulls the tide

もっとみる

早速

書いてみた!

♯私のショートケーキ 企画🍰

詳細はこちら👆

いやー。改めて140字以内でまとめ切るのって難しいなあって思った。

でも、これ楽しい。おもろい。

温泉卵事件、この内容でちゃんと伝わればいいな(笑)

当事者としては、けっこうツボな話なんよ?('ω')

というか、このnoteにおいて
呟き投稿も連続投稿としてカウントされるの
今さっき初めて知った!すごいな!良い機能!

もっとみる
嬉しすぎて、鳴きます🦃
4

新しい服を着て出かけた

昨日、新しい服を着て出かけた。
エアコンを買い替えたくて、家電量販店をハシゴした。

鏡にうつる自分の姿を見て、「良い感じやーん♪」と思えた。そんなふうに思えたのは久しぶりだった。

子どもが小さいうちは、動きやすくて汚れても許せる服がベストだと思っていて、ボトムスは専らユニクロのレギンスを愛用している。

トップス(お出かけ用)はこの夏、ブラウス2枚まで減らしていた。そのブラウス2枚が何とも着心

もっとみる
スキありがとうございます☺︎
9

その場の気持ちでこられても、、、(62日目)

今まで月間PV数が670を超えれなかったんです(´;ω;`)

毎日更新しても朝640から670まで行ってそのあとまではいきませんでした

1週間と少しくらいですかね?

ずっと670を来れられなかったんですがついに680に行ったんです!

やったぁ~~~ってなってたらあれよあれよという間に

現在730まで月間PV数が伸びております!

感謝感激雨嵐ですね(笑)

なんとか670は超えれたので今

もっとみる
スキありがとう!どんどん更新していきますのでまた来てね!!!

ふらりと100日チャレンジ 64日目

平日夜にホットヨガを受けることは可能。但し、翌日が休みの日に限る。

何事もやり始めた最初の方からちゃんと続いていれば自然と習慣付くということは、この日記で証明されたので、自由に色々なスタジオに行ける期間に出来る限りレッスン受けて、受けないと気持ち悪いというレベルにもっていけたらなぁと思います。お風呂と一緒で、やって後悔することはほぼないので……引き続きがんばる。

note100日連続投稿で学んだこと

2020年3月29日、コロナ下で在宅が日常になった頃、noteを始めた。

「書きたい事を書きたいときに」と、気軽に始めたnote。
でも、1ヶ月が過ぎた頃、目標がないと続かないと思い始めた。

そこで「100日連続投稿にチャレンジしよう!」と決めた。

まずは1ヶ月連続投稿とかにしておけばよいのに、なぜか100日。
ただ単にキリがいいからという理由で。

そして、5月5日にnoteに捧げる日々が

もっとみる
励みになります!
17