見出し画像

note投稿を101日連続でやってみます。

久々にこんな宣言やります。応援してもらえると嬉しいです。

ちょっと最近ちょこちょこnote書いてて思ったんですけど、やっぱアウトプットするにはインプットなんですよね。

上質なインプットがアウトプットに繋がって、
アウトプットの継続が上質なアウトプットになっていく。

実はnote100日連続投稿は過去(2022年)にやったことがあって、
その時はひいひい言いながら達成できてました。

毎日本を読み、会社で感じたことをnoteに毎日書き下ろす。note書くために仕事してたみたいなことあります。
#ない

2年前の僕と今の僕とでは明らかに経験値が違って

写真個展、クラウドファンディング、ニューヨーク見学、会社設立・・・

スピード感と実行力に磨きをかけたこの2年は書くことが山のようにあります。伝えたいこともたくさんできました。

ちなみに、毎日noteを書くんですが週に1回はnoteメンバーシップの方向けの記事を書こうと思います。こちらは有料で具体的に次僕が狙っていることとか公だと公開できないようなあれやこれやを書いていきます。

興味のある人、ぜひご参加ください!こちら!(初月無料です)

準備万端で今回は毎日noteやっていきます。

「そんな毎日noteなんてどうやってかくの?よく書けるね?」って質問をいただいてことがあるのですが、

noteを書く明確なコツがあって、

よく、月イチでnote書こう!とか、練って練ってnote出そう!って思う時あるじゃないですか。あれ、経験上まったく良くなくて、

毎日書く習慣を強制的につけることで全てのアンテナを最終noteを書くに繋げ、書きたいと思った時にスマホの電源をブチっと切りまして一気に書き上げて見返すこともせず一気に公開する。

アウトプットのスピードがだんだん早くなるのがわかります。
そうすると、字の誤りとかは直しますが大枠の構成はそこまで推敲しなくても完成系まで出来ちゃうものです。

まず書くこと。書いたらリアクションが増えて嬉しくなって書きたくなる。
書くのが苦手と感じてる人は求めてる人を知らないからです。

自分のnoteを読んでもらう、を習慣化してもらうレベルで毎日高品質なアウトプットで書き、ファンを増やしていく。

ちょっとお手本見ててください◎
今日は以上でーす!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?