見出し画像

いま、評価したいお笑いコンビ

※このおはなしは1000文字です

フォロワー500人をお迎えして、
noteロード第二章が勝手に始まった。

第一章は超大ヒット。歌える。
第二章は歌えるようで歌えない。
(第二章を歌おうとしても
 第一章に引っ張られてしまう)

ちなみにセールスは
第一章が約220万枚、
第二章は約80万枚。
第二章もとても売れております。

noteのあきらロードは進みたくない。
前置きが長いといつも教習所で言われていた
わたしが今、はじめたことのおはなし。

あきらロードがわからない方はこちらからどうぞ。


いま、評価したいお笑いコンビ


フォーリンラブ
である。

バービーちゃんねるは登録をしている。
大好きである。
最近、「フォーリンラブ」はあまり見かけないかもしれないが、
わたしの中ですばらしいコンビなのではないだろうか、
という考えが沸いている。
それは、なぜか。


フォーリンラブのネタ


二人のネタの1つ。
「1分間のラブストーリー」

前置きは長い。

2人は普段の1場面を切り取って演じ始める。
何気ない日常。
だが、だんだんと「男」と「女」というものが、
色濃くなっていき、互いを意識する。

そして、最後に恋に落ち、
イエス、フォーリンラブ
で締める。


評価すべき点


コレが本当に1分間のネタだったかどうかはわからないのだが、
いわゆる「ショートコント」と呼ばれるジャンルで
非常に短い。

【良いところ】
・ 老若男女問わずネタのジャンルがわかりやすい
・ キャラクター設定がきちんとされている
・ 物語として成り立っている
・ 短い時間に起承転結がある
・ 笑いが生まれる

上記は、
今のわたしのnoteにほしいものリスト

である。

見習わなくては

そう、わたしは思った。


はじめたこと


この中にお気づきの方、いらっしゃいますか?
はじめたこと。
それは

1000文字ノック

である。


説明しよう


1000文字ノックとは
1記事を1000文字で仕上げることである

noteをはじめたころ、
1000文字を目指して記事を書いていた。

なかなか、埋まらなかった。

いまは、どうだろうか。

1000文字はおろか、1200、1500…
文字数はあっという間に超えてしまう。


変えていくもの、変えてはいけないもの


コレは
変えてはいけないものだ
と思い始めた。

そして、急に思いついて
はじめてみた。

効果は
…ある

かしら?

ちょっとわからない。

結構テクニックがいるので
続けられたら続けます。
(不定期です)

ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,278件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?