見出し画像

毎日投稿 3年半 その③ 感想

「行動がすべて」
おはようございます。ゼロです。

今回は、3年半
毎日投稿続けました。
その感想の3回目です

それでは、いってみよう


■ 感想と振り返り

ーーー毎日投稿のメリットは何ですか?

 メリットは、文章がうまくなること。うまくなったうまくなったと思っていました。ただ、振り返ると本当にうまくなったのは今年に入ってからだと思います。


ーーー今年に入ってから?遅いですね。なぜ、それを感じたんですか?

 文章力のKindleを書いたからだと思います。毎日、クルマに乗ってます。年間20000キロ走ってます。それで運転がうまくなるかといえばならない。ある程度で止まります。同じ感覚でした。文章力をあげる目的を持って書いたのであがったと思います。


ーーーふーん。裏ワザとかコツとかないんですか?

 
 無いです。質か量かと言われても、量がないと質はあがりませんし、量だけでも質はあがりません。コスパが悪すぎてやってられません。


ーーーコスパが悪い?じゃあ、なんでやってるんですか?

 知りませんよ。そんなこと。書くのが好きだから。とでも言うと思ったんですか?ワタシの文章で誰かが喜んでもらえたら。ってそんな話もしませんよ。1800時間投下してこのレベル。テキストコミュケーションの難しさを理解できたぐらいです。いま、やっと入り口です。


ーーーで?この記事、誰得なんですか?何の意味がありますか?


 毎日投稿、意味ありますか?と疑問を感じてる方へのメッセージです。街で走ってるランナーに走って意味ありますか?とは聞かないと思います。ただ、noteではそんな話多いんです。自分がやりたいかどうかだけだよ。


ーーー自分がやりたいかどうか?薄いはなしですね。700日ぐらいから言うてませんか?

 ふふふ。今日はもうお引き取りください。「これからどうするか」それだけを考えます。ありがとうございました。


ーーーありがとうございました


奇をてらって書いた記事は
ヘタというより読みにくいですね。

と昨日書いたのに
なぜ、同じことをするのか?

書きたいからだよ
だから、何年も続けられたんだ。

では、また。

毎日19時 standFMのライブ
毎日の振り返り作業配信しています

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。

ワタシのKindleはこちら



その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#ライティング
#100日チャレンジ
#わかりやすく伝える技術
#文章力全技術100
#読書感想文
#文章力を鍛える
#副業

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。