見出し画像

夏の連続投稿チャレンジ完走



はじめに

みなさんこんにちは。最近はややモチベが落ちている私ですが、2週間前のnoteの企画、夏の連続投稿チャレンジの全部のお題に沿って、書いて投稿をすることができました!

どうしたら続けることができるの?と思う方も中にはいらっしゃるかもですが、、私が書くのに気をつけたことをさっとメモがわりにまとめておきたいと思います。

その前に、投稿完了したもの一覧を載せておきます。

投稿一覧


1.カヌーに乗りたい

2.さよならぷにぷに、こんにちは細腕

3.エアコンなしで猛暑日を過ごす

4.普通すぎる、わたしの紫外線対策☀️


5.豚肉と夏野菜の黒酢炒め

6.夏の定番ソング

7.二の腕痩せに取り組む🔥

8.自分なりの夏の楽しみ方を探して

9.寝て、起きて、また寝る。


10.夏のメイクと美容本

11.3人分の育児日記📚

12.夏の北海道の写真


13.今日の晩酌


14.スポーツ観戦記

15.わたしの勉強記録。

16.朝のルーティン


どうやって続けたか?

お題をノートに書き出す


はじめに、まずわたしは、忘れないようにお題一覧をノートに書き写すという作業をしました。

そして、投稿予定の日にちをお題の横に書いて、投稿したらチェックマークを記載する、というのをしました。

そして毎日意識してこのノートを開いて、見るを続けた。


絶対書き続けるという強い信念を持つ


このチェックがついていくとだんだん達成感が得られてきました。わたしは、『絶対最後まで全部投稿するんだ!』っていう強い信念を持って突き進みました。


すごい記事は書けなくてもいい


他のnoterさんの記事を見たらすごい記事がたくさんあります。しっかり構成されてて、はじめにとおわりにもあるし、目次もきちんとあるし、、起承転結とか、、

でもそこまで意識して毎日書くのって正直言って私は無理です。だから、そういう記事は書けなくていい、自分だけの、オリジナルの、感性に任せたものでいいんだ!って思って、書き続けました。


どれも、プロの方が読めば本当にたいしたことのない、全然バラバラの文章なのかもしれない。当然、注目記事に選ばれるはずもなく。だけど、私にとっては、どれも一生懸命書いた、自分だけの、大切な言葉や写真たちなんです。

注目なんかされなくたっていい。マネタイズとかならなくてもいい。当選とかもされなくてもいい。

ただただ、自分が続けたい!ってそう思ったから。自分が最後まで書きたい!って、そう思ったから。

それは、noteに限らず他のものでも同じ。

自分のために、書いてるんです。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◾︎わたしのこと

霞月つむぐ ¦読書好きなエッセイスト

noteは6月から毎日更新中。
YouTubeにも動画を毎週upしています。

エッセイ
https://note.com/tsumugudays/m/m82f779b67e91

YouTube
https://youtube.com/@tsumugudays

Instagram
https://www.instagram.com/tsumugu.days




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?