やりたいことやめたいことも先延ばしした分だけ自信削るけど、即実行するのは怖い。

やりたいことあっても、新しいことだとすぐやるのは怖い。

やめたいのに続けてしまってることで、やめ時を測っているけどなかなかやめられない。

この、やることやめることを実行しようと思ってるのにやらないのは、実行するだけの価値が自分にないというメッセージを、自分に伝えてしまってることになるんじゃないかな。

*

やりたいことのインスピレーションおりてきて思いついたけど、給料入ったらやろうとか、〜になったらやろうって後回しすることも多かったの。

でもそれも、“すぐ叶える価値ない後回しにしていい存在”だって自分に伝えてることでもあるんだって教えてもらったときに、わーだから私は自分のやりたいことが叶うまで時間かかるのかーって納得。

やりたいとインスピレーション降りてきたことを自分のジャッジなく、ノータイム(間隔あけず)で実行していくのをいかに増やすか。

すぐ叶えるのが怖いのは、失敗したらどうしようとか、周りの目を気にしてたりとか、自分のジャッジが入っちゃうんだよね。

だからジャッジ入れずに間髪入れずにインスピレーション叶えてあげてると、それだけ自分大切感が育って、それが自信になるんだよね。

*

イメージとして、王様やお姫様がこれやりたい!今やりたい!ってワガママ言ったとしても、王様お姫様は大切な存在だから部下たちは出来るだけ早く叶えるために奔走するよね。

そんな感じで自分を扱うの。

だから自分を大切と思えてない時ほど、ノータイムで叶えてあげたり、やめてあげたりをするのがんばったら、行動の後追いで自分大切感覚が育ってくるみたいでね。

全部は叶えてあげられないけど、欲しいと思った自分の感覚大切にしてあげたいし、やりたいことやらせてあげたいし、やりたくないことはやらなくていいよって、自分に言えるようになりたいのです。

生きづらさ応援の活動をしています。