うつトーーク「講演家になる方法」①

どーも、いなだです。

うつ克服経験を「人に伝える」という、うつヌケ講演家をしてます。

【プロフィール】うつヌケ講演家。1971年生まれ、愛知県出身。度重なるストレスから28歳で重度のうつを発症。2度の自殺未遂、3度の閉鎖病棟入院、10年に及ぶ壮絶な闘病生活を送る。たった1人に悩みをきいてもらっていたら、いつのまにかその数が1万人を超えていて、講演家になっちゃった人(笑)。学校、病院、自治体、東

もっとみる

暴食

僕の食欲が爆発する時は2種類ある。

1つは仕事でストレスを感じた時。

「もりもり食べてもりもり仕事」と言えば聞こえが良いかもしれないが僕の場合は仕事のストレス反応だ。

例えば月曜から忙しく残業が既に決定し週中の休みも人手不足とのことで出勤になった。

こういう時に食欲が爆発する。

普段は1日食べなくても平気なのにこういう時に食べ過ぎる。

今回は夕方にコンビニおにぎりとサンドウィッチ2個を

もっとみる
ありがとうございます(^▽^)/
8

「うつヌケ講演家」という生き方

どーも、いなだです。

うつ病に治された男です。

ボクは、しんどい考え方と、生き方を、「うつ病」に治されました。

その経験を「人に伝える」という、うつヌケ講演家をしてます。

【プロフィール 】うつヌケ講演家。1971年生まれ、愛知県出身。度重なるストレスから28歳で重度のうつを発症。2度の自殺未遂、3度の閉鎖病棟入院、10年に及ぶ壮絶な闘病生活を送る。たった1人に悩みをきいてもらっていたら、

もっとみる

びっくりした‼️

週明けから忙しく月曜日に残業をしたのだけど、その日の晩に上手く眠れなくて睡眠時間が4時間ちょっと。

翌日も忙しくでもなんとか対応して帰宅した火曜日の晩。

何故か交感神経の興奮状態が落ち着かず全く眠れない。

そのまま朝を迎え急遽仕事を休みました。

興奮状態は結局15時くらいまで続いてようやく落ち着き爆睡。

最近は支障なく日常生活を過ごし多少気分のアップダウンはあるものの無難に乗り越えてたの

もっとみる
ありがとうございます(^▽^)/
8

うつのとき「おばあちゃんにいわれた言葉」がエモすぎる!

この記事を読むだけで、「うつの人にどう接すればよいか」がひとめでわかります。また、うつの人の苦しみが痛いほど、わかるようになれます。

▶︎こんな人にオススメ

・うつの息子へ、どう接したらいいかわからない

・うつの部下へ、どう声をかけたらいいかわからない

・うつの友達と、どうやって遊んだらいいかわからない

どーも、いなだです。

うつ病に治された男です。

うつをきっかけに、幼少期からの生

もっとみる

【経験者が教える!】うつで理解されない」が秒で解決する「3つの方法」

この記事を読むだけで、「うつで理解されない」が解決します。また、「うつを理解してもらえる、3つの方法」を手に入れられます。

有料記事ですが、あなたの悩みが秒でラクになれる内容になってます。

よかったら、読みすすめてくださいね。

▶︎こんな人にオススメ

・家族が、うつを理解してくれない

・友達が、うつを理解してくれない

・どうしたら、理解してもらえるかわからない

うつの人は、理解されに

もっとみる

「うつで先がみえない」が秒でなくなる、たった1つの方法

この記事を読むだけで、この先の不安がやわらぎ、「いまの自分で大丈夫」と思えるようになれます。

どーも、いなだです。

うつ病に治された男です。

▶︎こんな人にオススメ

・この先が不安でしかたない

・この先を考えると絶望的になる

・この先、なにをすればいいかわからない

うつになると、先がみえなくなります。

ボクも、うつのとき、先が全く見えず、超不安でした。

でも安心してください。

もっとみる

房総半島cafe ride

千葉の外房、内房には雰囲気が良く食事が美味しい小さいcafeが沢山あります。

それをロードバイクで訪問した記録です。

今日のRideはこんな感じ

キッカケは朝Facebookを眺めてたら「cafe 旅ヲスル木」の投稿で「辛い季節のココナツカレーのチキンを牡蠣変えるとメチャ合う事に最近気付き、裏メニューでやっております。」ってコレは食べに行くしかないでしょ。

じゃ、ついでに気になってる「Ma

もっとみる
ありがとうございます(^▽^)/
8

「うつ」で悩む28歳のボクへ贈る「7つの言葉」

この記事を読むだけで、うつがよくなれる考え方と生き方がわかり、未来への不安がやわらげます。

▶︎こんな人にオススメ

・うつで不安いっぱい

・うつで苦しみいっぱい

・うつで悲しみいっぱい

どーも、いなだです。

うつ病に治された男です。

先日、こんなツイートしました。

28歳でうつになったとき、ボクは不安マンサイでした。

・うつは治るのだろうか?

・これからどうなるんだろう?

もっとみる

うつ病に治された男が教える!「ひとり病院」のつくり方

この記事を読むだけで、自分ひとりだけの病院がつくられ、みるみるメンタルがよくなれます。

どーも、いなだです。

うつ病に治された男です。

幼少期からのしんどい考え方と生き方を、うつに治され、生きづらい自分を克服しました。

で、気づいたら10年うつを克服してました。

●こんな人にオススメ。

・病院へいっても、うつがよくならない
・薬を飲んでも、うつがよくならない
・病院へいくのがしんどい

もっとみる