見出し画像

【再掲】うつぬけしたいなら、知っておきたい「たった1つ」のこと

突然ですが、こんなことを感じていませんか?

・いつになっても、うつをぬけられない。

私も、そうでした。

なかなか、うつをぬけられなくて悩みました。

しかし、10年という歳月をかけて、やっと、うつをぬけることができました。

うつをぬけるには、どうしても知っておかなければならないことがあります。

それは…

「うつぬけするには、「うつ」を、ぬけなければならない。」ということです。

どーも、うつぬけマンです。

うつ経験を歌で伝える講演活動で全国をかけまわり、10年で1万人超の心に寄り添ってきました。

また、私のうつぬけエピソードは、ドラマのモデルになりました。

※第1話が私のエピソードです。

▪️「はじめまして」のあなたへ

▪️noteメンバーシップ「うつぬけ大学」

「うつぬけするには、「うつ」を、ぬけなければならない。

「そのまんまじゃーん!」なんて、ツッコミを入れたくなる気持ちもわかりますが、実は多くの人が勘違いをしていて、うつをぬけられなくなっているんです。

私が、これを知ったのは、うつぬけた後のこと。

「もっと早く知っておけば、こんなに苦労しなくてもよかったのに…」と後悔しました。

でも逆を言えば、これさえ知っておけば、「もっと早く、もっとラクに、うつぬけできていたかも」と猛烈に感じたので、今回あなたに、お伝えすることにしました。

とはいえ、私は医療の専門家ではなく、あくまで「うつぬけ経験者」なので、「100%これで、うつぬけできる!」とは断言できません。

しかし、10年もの間、うつで苦しんだ私が、「1人でも多く、1秒でも早く、あなたにラクになってほしい」という熱烈な想いを込めて書き下ろしたものなので、必ず参考になれると信じています。

一緒に、学んでいけたら嬉しいです。


▪️うつぬけしたいなら、知ってほしい「たった1つ」のこと



結論から言っちゃいますね。

「うつ病」=「うつ」ではない、です。

ここから先は

2,145字 / 5画像

この記事は現在販売されていません

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!