マイプロテインの次はこれだ①

マイプロテインユーザーの私ですが、
マイプロテインの虫混入騒動から
別のメーカーに手を出そうと考えております。

次に購入予定なのが

「ビーレジェンド」

①特徴

・国内製造
・モンドセレクション最高金賞を受賞している
・味に優れている
・出荷スピード速
・アニメのコラボ等あり
・アスリートとも提携している

②味について 

トレーニーのなかで
気になるところは味ですよね。
「ビーレジェンド

もっとみる
スキありがとうございます!
4

自分ルール

自分のルールってありますか?

仕事終わり家に着いたらすぐにお風呂に入る。テーブルの上のリモコンはキチンと並べる。寝るときの電気はオレンジで。

何気ないことでも普通に生活してたらなんとなしに自分のルールになっていることがあると思います。

アスリートであればそれは"ルーティン"と呼ばれ、その意識付けをすることでゲン担ぎやモチベーションアップの役割を果たします。

そんな自分ルール。他者に押し付け

もっとみる
ありがとうございます
7

彼と2人で過ごす、心地よい休日のつくりかた

こんばんは、Haruです。

だいぶと涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
春は片頭痛がひどいし、夏は暑すぎてすぐバテるし、冬は寒くて乾燥するし、、、ということで、この時期が一番好きです。笑

涼しくなったらなんたって、旅行に行きたくなりますよね。
コロナでなかなか遠方までは行けないですが、それでもここ最近は毎週末ドライブがてら近郊に出かけています。

さて、今までわたしの記事をいくつか読ん

もっとみる

人生に余白を。

ハロー、JENOです!

ボクは2019年から、ここnoteではなくwixのウェブサイト上であるコンセプトをもとに様々な記事を発信してきました。

それが、余白。

余白とは、デザイナーにはお馴染みの言葉ですね。いつもお世話さま〜^ ^

さて、そんな余白ですが、一見して何もないので、不必要なものに見えますが、デザイン全体で見た時に情報を整理して見れたり、各要素にリズムや調和を生み出したり、美しさ

もっとみる
嬉しいです!
3

タグ解説7 #読んだ本

自己紹介を兼ねた、ハッシュタグの簡単な解説を続けます。

今回は、 #読んだ本

これはブログを開設している人の多くが(もちろんここのnoteでも)やっているものですね。ラーメンなどの食べた物・訪れたお店の次くらいに、日々連続して掲載することが容易な類ではないでしょうか。

「インプットしたら、脳内を整理してからアウトプット、実務に活用し……」そんな素敵なことをしている方が多数いらっしゃること

もっとみる
スキをありがとうございます♪
4

やりたいことをやろう

ゲーム大好き!脱力系肥満中年、サトゴンです。

何かにつまずいたとき、新しいことを始めるとき、僕はいつも自分のルールを確認します。(僕の海馬は、初期のAndroidスマホばりの256MBぐらいしか容量がありませんので、せいぜい3つぐらいが限界です。99のルールとかは完全に記憶力テストです、覚えれません。)

改めて文章に起こしてみたところ、「3Mとかそれっぽいフレーズつけたらいけんじゃね?」とか邪

もっとみる
ありがとうございます!
1

67.気楽に毎日noteを続けるためのマイルール

毎日noteを始めようと決意した日、私はこんなことを書いていました。

「自分が書きたくなったら書こう」
自分を苦しめないためにnoteを始めた時に作ったマイルールです。
が、ここで、私はそのルールを無くし、毎日更新の「今日の気づき」を投稿していくことにします。
というのも「書きたくなったら書こう」ということで書くからにはきちんとした記事を、といつしか自分の中でハードルを上げすぎていたことに気付い

もっとみる

タグ解説6 #不動産投資

自己紹介を兼ねた、ハッシュタグの簡単な解説を続けます。

今回は、 #不動産投資

この言葉は、近年随分と浸透したように思います。
#副業 について簡単に述べましたが、そのひとつとしても取り上げられやすいもののひとつでしょう。

『金持ち父さん』が売れ、「自己責任」という言葉が突き付けられ、将来の資産を準備する必要性が高まり、更にはこれ以上ない低金利とが後押しとなったのでしょうか。
(おかげ

もっとみる
スキをありがとうございます♪これを励みに精進致します。

日記を書く時のマイルール

僕が日記を書く中で、大事にしていることがいくつかあります。それを今日はご紹介。

1:あまりマイナスなことは書かない

これは以前日記でも書いたように、マイナスな言葉は読むのも辛くなりますよね。出来れば明るく楽しくいきたいので、気をつけています。

2:文字数は500~1000文字くらいにする

少なすぎると言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……になってしまうので。かといって長すぎるのも読むの

もっとみる
スキ連打してもいいですよ…?(結局はひとつである)
26

5分以内に済むタスクは即やろう

あれこれとタスク管理の工夫をしている中で、最近実行しているマイルールがある。それは

「5分以内に済むタスクは即やる」

ということ。

理由①脳内メモリを空けるため

私はそもそもマルチタスクが苦手な人間で、いろいろな仕事を同時進行的に抱えていると、すごーーく焦ってしまう。

先日この記事にも書いたように、タスクの優先順位付けの王道として緊急度×重要度の掛け合わせ(4分類)で考えるというものがあ

もっとみる
ありがとうございます!
29