ふるさと納税/泉佐野市に思うこと

今、コロナ禍において日本国内で上手くやってきたほど〝ルール〟を政治家に求めているような気がする。

ルールを守れば絶対に安全なのか?

いくら安心、安全、対策をきっちりやっています、ガイドライン通りにしましたと言っても、十分に防ぎきれる保証なんてどこにもない。

ウィルスもルールに従ってくれるならばそれでいいだろうけど…誰もがそうじゃないってわかってるのにルールが求められている。

一定のルール内

もっとみる
ありがとうございます♪
1

モラルハザードをなくすには?|モラル意識について考える

こんにちは。ぐりです。最近は大学講義の課題が増え、なかなか読書の時間が取れず記事を不定期に投稿しています。何卒ご了承ください。

さて、今回は、

『出社が楽しい経済学』

を読みました。

この本は、NHKで放送された同番組の編集後記のような形で出版されたもので、経済学のワードについてわかりやすい例を用いながら説明してくれています。

この中で特に目を引いたワード、モラルハザードについて掘り下げ

もっとみる
「読書で貴方と出逢えたこと、嬉しく思います。」
2

対症療法では意味がない

アラフォー上司です。

2-3回、高卒ハタチを叩かない回が続くとしっくりこなくなるので、そろそろ復活します!

排水溝にネットはおすすめ。

アラフォー上司は局所的に潔癖になる、典型的なAB型でして、こちら排水溝も汚くなるのがイヤなので、ネットをはっています。

キッチンの排水溝も当然ネット完備。

100均で買えるし、特にキッチンのほうは汚れのこびりつき度合いが雲泥の差になるので、絶対にネットつ

もっとみる
ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!
2

食と食事と空気感と

学校再開後,初の給食。ついにこの日がやってきたと喜ぶ子供たち。しかし・・・

 今年度の給食にはたくさんのルールが追加された。

①席は全員前を向いて食べること。(いつもは机を向かい合わせ,グループをつくる)

②もちろん,会話は禁止。

③おかわりも自由にはできない。

④食べる直前までマスク着用。

 数え上げるときりがない。これも,コロナ感染予防のため。子供たちの命を守るため。いたしかたない

もっとみる
スキありがとうございます。
6

25.作業管理の落とし穴

はじめに

3管理の2つ目である「作業管理」についてです。作業管理といえば、作業時間や作業量、作業姿勢などを、より適正化することで労働者への負荷を減らすことです。この作業管理における落とし穴についてご説明いたします。

もっとみる
健全な労使関係こそ!

6月2日(火)【南関競馬版】本命馬券投資

無料で競馬予想をお届けします。
結果は後日。

成績(的中率・回収率)はどんなものか?
まずはチェックしてみてください。

→ ルール
※こちらの手法に従って賭けていきます

→ 応用ルール
※さらに勝率・回収率期待値を高める方法

単勝

大井

2R
9

3R
1

4R
2

7R
13

スキありがとうございます!

1年の終わりを勝手に2月にしている

今日は変わったお話。
多分これをしている人はあまりいないと思う。
だから何言ってんだと思い、見に来てくれたと思う。

いきなりだが、クイズ

僕が毎年楽しみにしているものはなんでしょう?ヒント 二月な訳、スポーツ、テレビ中継、1(色々な意味がある数字の1)
下に答えがあるので、予想してみて欲しい

正解は、箱根駅伝である。
数字の1とは、1月の1と国道1号線の1である。

僕は、美味しいものを最後

もっとみる
よかったらフォローしてね〜
1

RULE 〜その三

まだやるのかと思われてしまいますが、スキルなんて調べればすぐ出てくるので私はこれで勝負しますw

・石の上にも三年もいる必要ない。
・YESマンは損
・現実はシビア、未来は希望
・お金より知識
・自分のやってる事、想いを言葉にする

石の上にも三年もいる必要ない

私は会社務めの時代は間違った教えをされていました。
私が言われた事は
やりたくない仕事も我慢してやりなさい。まだ新人だから諦めるな!

もっとみる
ありがとうございます!共にコロナと戦いましょう!
10

即席ヘルメットの作り方

1:スイカを食べる
2:かぶる

上海では電動バイクもメット⛑必須になった

そしたらこうだ。。。

天才すぎる!!

その才能、ちょっと分けて‼️

もっとみる

みんなで部屋を片付けました

今日はみんなで部屋をかたづけまして、概ねパブリックスペースが完成をしまして、プライベートスペースが一番奥の居間に設けられました。

というか、残念ながら僕がいるところはすべて散らかっていくので、僕が広い居間で仕事をしている限りパブリックスペースがつくれません。

そのため今日は我が家に住んでくれているみんなん力を合わせて、僕が散らかし放題していた場所をみんなに一緒に片付けてもらって、パブリックスペ

もっとみる
これで明日も書けそう。ありがとうございます。
7