見出し画像

人生に一生懸命で、何が悪い!

夢を追い始めてから、
よく言われることがある。
なんでそんなにモチベーション高いの?
なんでそんなに行動的なの?
なんか気持ち悪いぐらいモチベあるよね。
って。

僕から言わせれば、
逆になんでそんなに適当に生きてんの?!
なんでそんなにモチベないの??!
って感じだ。僕には、疑問を投げかけてくるその言葉の意味が、さっぱり分からない。

僕はただただ、自分の人生を、自分らしく生きているだけだ。一生懸命生きるとか、ゆるく生きるとか、そういうのは基準にない。一度きりの人生を無駄にせず生きようとしているだけ。
ただ、自分の人生を生きようとすると、周りからモチベーション高いねとか言われてしまうだけだ。

ああ、なんだかちょっと生きづらい。なんでこんなに他の人って、自分の人生とか、今自分のやっていることとか、周りの人間関係とかに、一生懸命じゃないのだろうか。不思議でたまらない。

学校のグループワークとか特に苦手だ。僕は毎回毎回周りよりもモチベーションが高いから、なんでもかんでも、ガッガッて、めちゃくちゃやろうとするのだが、そのスピード感についてこれた人とは、未だにあったことがない。

自分の居場所はここじゃないと、かかっこいいこと言ってみるけど、仲良くしたいという思いもあるから、我慢もしている。

でもなんか最近、疑問に思ってきた。
本当に自分がやるべきなのは、我慢することなのか?なんで我慢してんだ俺?それって自分らしい人生じゃなくない??本当に一度きりの人生、それで良いのか?

日本は、というかもしかしたら世界でどこでもだと思うのだが、一生懸命やるやつを蔑む傾向にある。もし天国があるならば、みんながみんなモチベーション高く人のために働く世の中であってほしい。

そうだ。周りにわざわざ合わせるほど、人生に時間はない。そう思って、他人からの承認欲求から抜け出した僕は、自己実現欲求に向かうようになった。

最近はインスタのストーリーで自分がやっていることを頻繁に投稿しても、共感ひとつ得られない。挙げ句の果てには遊ぶ相手すらいなくなってしまった。みんながだんだん離れていく印象だ。

人は全くついてこないが、まあ良しとしている。いつか僕と一緒に何かを全力でできる人が現れるまで、僕はこのスピード感で走り続ける。

しかも、周りのスピードに合わせる弊害もあった。自分の感情を押し殺してまで、周りに合わせようとするから、今まで自分の意見というものを持つことができなかった。
もう合わせないし、自分の意見をしっかり言うようにする。

人生に一生懸命で、何が悪い。
僕は僕なりに生きてるだけだ。文句があるならまずは自分の人生を充実させてから言ってこい!

っていう僕の現実世界での愚痴でした。
noteでは、ものすごくモチベーション高い人がたくさんいて、もう大好きっす。
これからもよろしくお願い致します。

以上!

あなたのサポートが僕のモチベーションにつながります!サポートで是非僕のことを「応援」してください😊よろしくお願い致します!