- 運営しているクリエイター
記事一覧
クロスバイクを買ったら「通勤」が私の知ってる通勤じゃなくなった件
社会人になって何年も経つのに、いまだに通勤が好きになれない。
毎日同じ時間に同じ場所に行く、という行為が苦手だ。いまだに朝はぎりぎりだし、遅刻もする。
通勤路の途中から、同じ職場の人たちが増えてくるのも嫌だ。みんなが同じ建物に吸い込まれていく。現代人の象徴みたいな風景。
でも最近そんな「通勤」がちょっといい感じになった。
むしろポルノグラフィティのハネウマライダーが脳内で無限再生されるくらい
都会の森林浴ウィスキング体験記。ウィスキング、それはサウナのその先にあるもの。
わたしは体験にお金をかけるタイプだ。
今までスカイダイビング、チーズ作り、鹿の皮を剥ぐジビエ体験、キックボクシング、漢方教室.........などなど、好奇心のおもむくままにいろいろとやってきた。
でもさすがに全裸で植物に包まれるのは、はじめてだった。
わたしは、「ウィスキング」というサウナトリートメントを受けるために、名古屋のサウナーの聖地「ウェルビー栄」を訪れた。
ウィスキングとは、シ
noteスランプ期の特効薬!言葉の魔術師・原田マハの魅力#推し活
推しができると、あなたはどうなりますか?
見守りたい?
ぬいぐるみを作って一緒にいたい?
もしくは付き合いたい?
わたしはね、
推しになりたくなる。
わたしの推しは原田マハさん
そんなわたしの推しは「原田マハ」さんです。
わたしはいわば、マハラー、いやマハリスト…やっぱりここはマハラジャもいいな。
原田マハさんは小説家だ。
アート小説が有名だが、旅や米作り、映画など本のテーマは幅広く、と
【裏ワザ、知ってる?】テンピュールのマットレスを自作した話
「趣味って、それに10万円以上かけたら言えるらしいよ。お前、そーゆーの、なんかないの?」
前の会社の先輩の言葉だ。
10万円以上って、なんだそれ。だれが決めたんだ。お前も又聞きじゃないか。でもそういうなら、そうですね…わたしの趣味は━━━━━━
睡眠です。
小生、睡眠には金をかけております。
今回は、そんな他称、「睡眠が趣味」の女が、
スタメン寝具を紹介しつつ、お高い寝具を揃えるときの
お手製の季節便が楽しい、わたしたち流の物々交換。
今日はなにが入ってるんだろう。
ずっしり重いダンボールを開ける。
ダンボールをあけると、スイカ、宿儺かぼちゃ、バターナッツかぼちゃ、ピーマン、岐阜のはちみつが入っていた。
わたしは遠方の友人と物々交換をしている。
これがほんとうに楽しい。旬のものだとか相手の体調とかいろーんなことを考えながら、なにを贈ろうと考えるのが楽しい。
きっかけは、家でうまく使いこなせなかった食材や義理の両親が大量に送
この夏、人生最高のくずきりと出会った話【和風喫茶「大黒屋本店」@名古屋】
最近食べたくずきりが、とんでもないほど美味しかった。
おいしいものを食べてるときって、ごく自然に食べることに集中してしまう癖がある。
目と鼻と舌、とにかく使えるものぜんぶ使って、全力で味わう。
今回出会ったくずきりで、久しぶりにそんな体験をした。
☀️ 🍉 🎐
「コーヒーととても合う和風喫茶」という、Googleの口コミに惹かれて、名古屋栄にある「大黒屋本店」を訪れた
【世界史全国1位が教える】世界史で点を確実に取る勉強術
▼こちらの記事の続きになります。
世界史に興味をもちたい・世界史を好きになりたい人はとりあえず「ヘタリア」を読んでみて、
というお話。
🌍📖✏️
わたしは国の擬人化漫画「ヘタリア」に高校生のときに沼り、高校3年生のときの全国模試で世界史1位になった。
よくどんな勉強してたの?と聞かれるので、今回は勉強方法について、余すことなくお話していきます。
使う教材のメインは
エコとは真逆の効率人間だったわたしがはじめた地球にやさしいこと5選|「エコ暮らし」それは沼です
効率人間、エコに目覚めるわたしは途上国の雑多な雰囲気が好きだ。
なにをしていても怒られない。
途上国のカンボジアで暮らしてたときは、みかんやマンゴーを路上で食べながら、地元の人と同じようにその皮をそのまま道に捨てていた。
楽だなあ。
もちろんカンボジアはゴミだらけ。
大きいネズミがそこかしこを走ってた。
そんな私が日本でマトモにゴミの分別ができるわけがない。捨てたものが今後どうなるかなん