前向きな生き方

人生も[七転八起」!

私の好きな四字熟語に「七転八起」という言葉があります。

これは、私が書いた文字です。
意味は、

「何回失敗しても、諦めずに立ち上がって奮闘すること」

「人生は波乱万丈である」

となっています。

いくら落ち込んでいたとしても、屈せずに再び挑戦することで良い事が起きることを意味しています。

例えば、

・困難を乗り越えたとき
・失敗してもまた次、頑張ろう、やってみようと意気込むとき
・長い

もっとみる
スキありがとうございます😊
15

【50歳で人生に疲れる前に】人生の再選択を

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」

というココ・シャネル(フランスのファッションデザイナー、シャネルの創業者)の名言があります。

今、あなたは自分の人生をどれくらい懸命に生きていますか?

自分の人生にどれくらい満足していますか?

今回は自分の人生を自分で歩いていく大切さについて、ユング心理学の「人生の正午」というお話

もっとみる
1000のありがとうを!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
22

見失なわないための✋

自分の人生自分で決めれる人

誰のために生きているのか

それは様々である、、、

私は『自分の人生誰にも邪魔させない』

皆 平等に 時間があり それなりに五体満足はある

人生好き嫌いははっきりしている方が良い

⭐️自分を見失わない為のメッセージ⭐️

スキありがとうございます。宜しければシェアもお願い致します☆
2

前へ前へ!一歩ずつ!前進していこう!!✨

励みになります(^O^)
10

人生を前向きにする言葉♯10

スモールゴールをたくさん作ろう。人間はいくつも達成できそうなゴールがあると思うだけで幸福度が高まる。しかも実際に達成しようがしまいがそれは関係ないのだ。だから目標はいつでも達成できそうなことをたくさんリストに挙げておこう。そうすれば幸福度が高い状態で他のことをやれば楽しさは増す。

週の中で最も説得しやすいタイミングがある。それは金曜日の午後から夜にかけてだ。次の日が休みだと思うと人は気分が良くな

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
5

【尊敬する人はいますか?】いないなら作った方がいいよ

あなたの尊敬する人は誰ですか?

・・・・

整骨院でマネージャーを務めていた時、面接の際に必ず聞いていました。

大抵みんな「うーん、、」と一度首をひねります。

回答として多かったのは

「母です」

「父です」

と、身内の方の名前を挙げる人。

やはり長年そばで一緒にいるからこそ、信頼の深さが違いますよね。

もしあなたが「尊敬する人はいない」というのであれば、ぜひとも尊敬する人を作ってほ

もっとみる
いつもありがとうございます🌈✨
22

自分の選択に責任を持つだけで可能性が無限大になる話

*予想外に待たされた時

*なんだか言われた通りにして振り回されたなと思ってしまった時

*気づいたら自分だけめちゃくちゃ仕事をしていて手伝ってもらえない時

過去のわたしはいつもイライラ、モヤモヤ、してしまっていた。

でもそれは、私が頭の中でその場の状況を責任転嫁するように翻訳していたからだった。

*あなたは人を待たせるってなんて失礼なの!?

*あなたの手伝いしてやったのにお礼も言わないっ

もっとみる
💝ありがとうございます
5

第二十六話 工夫が大事

発表会での出来事

治療方針もいったん落ち着き、しばらくはこれといって大きな変化もなく、数か月が過ぎた。
発毛の方は順調で、冬が来る頃には白かった産毛もすっかり黒くなり、ベリーショート位にまで伸びていた。

毎年12月になると、保育園の生活発表会がある。
各クラス毎に劇や歌を発表する目玉行事だ。

発表会では先生達が衣装の中に必ず帽子も用意してくれていたので、髪の事を気にせず、純粋に発表を楽しむ事

もっとみる
スキありがとうございます!
7

ついネガティブ思考になってしまう方からの相談

『何でもネガティブに考えてしまうクセがある。今までの人生、失敗ばかりだから、自分の将来のことを考えると不安。友人から「もっと気楽に考えればいいよ」と言われる。どうしたらいいのか。』
というご相談を受けたことがあります。

私たちは、幸せになりたいと思いながら、つい逆のことをしてしまいがちですよね。過去に済んでいる出来事を思い返しては、悔やんだり嘆いたりすることも、その一つです。それを「持ち越し苦労

もっとみる

【答えのない問題】と向き合うことこそが生きる勇気を育てる

生きていく中では、上手くいくこともあれば上手くいかないこともたくさん出てきますよね。

不安を感じたり、いつまで続くのか分からない苦悩に、誰か答えを教えてくれたらどんなに楽だろうと思いませんか?

でも、強く、自分の足で生きていくためには

「確実な答えを見つけること」よりも、「答えのない問題と向き合い続ける勇気を持つこと」が何よりも大事

です。

今回は「人生とは答えのない問題と向き合い続ける

もっとみる
全力でありがとうございます❗️😆👍
25