前向きな生き方

「もっと簡単にできればいいのに」と普段から考えているならあなたはイノベーションを起こす才能があるかもしれない。一般的に横着は良くないとされている。だが言葉を変えれば利便性を追究している。PCやスマホはその大経的な例だ。メールを送ったりすることを横着とは誰も横着とは言わないはずだ。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!

【弱さを武器にしてはいけない】本当の強さとは?

「私はこんなに傷ついているのに、まだ頑張れというの?」

被害者という鎧をまとって涙ながらに訴える人。

私が辛いのはあなたのせいだ!

私はこんなに可哀そうなのに!

そう言いながら、弱さを武器に相手をコントロールしようとしている人。

私はそのような人をたくさん見てきました。

弱さという武器を持ち、集まって集団化した人たちはとても強いです。

それは弱いから許されることなのでしょうか?

もっとみる
あなたに多くの幸が降り注ぎますように!💕
12

「~ならばできる」という視点を持とう。要するに今までできなかったことをできるようにするためにはまずそういう考え方を持つことが重要だ。例えば1日1冊の本を読めなければページ数の少ない本を選んで読んでみることだ。他にも友人などの手を借りればできることもあるなら積極的に頼んでみよう。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
2

歳をとることは悪いことではない!?むしろ幸せになっていくという研究!

今回は歳をとることと幸福度の関係についてです。

一般的に、歳をとることは好ましくないイメージがあります。

それは身体や脳が衰えていくせいなのかもしれません。

ただ、年齢とともに上昇していくものがあります。

それは幸福度です。

幸福度っていうのは目の前のことが楽しいと思える指標のことです。

だから、歳をとるほど感動できるかもしれません。

歳をとれば幸福度は上がる!?

2013年、アン

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
3

【なりたい自分】になる為に自分だけの北極星を作ろう

こんにちは。

NLPプラクティショナー、LAB®プロファイルプラクティショナー、アドラー心理学勇気づけ講師のまあこです。

・・・・

先日Twitterで知り合ったフォロワーさんにゲストとしてお呼び頂いて、21卒就活生の皆さんに向けてお話をさせて頂きました。

話と言っても、型のある講演をするのではなく、悩み相談をメインに色々なことをみんなで参加型で話していきました。

その中で出てきた質問に

もっとみる
あなたは最高です!!🎵
16

時間がない、お金がない。だからアイデアが出ないというわけではない。実はアイデアは制限がある方が出やすい。なぜならアイデアは組み合わせで成り立つからだ。何でも潤沢にあると選択するだけで疲れてしまう。もちろんお金や時間はあることに越したことはないが、ないからこそ閃きのきっかけになる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!

人生を前向きにする言葉♯18

逆境に強い人たちは現実の中で前向きな可能性を見いだすことを癖にしている。そして逆境に強い人はネガティブなことに目が向きがちだがそういうことにフォーカスし過ぎない。それが現実的に解決策を見いだしたり対策をうちたいからそこに目が向く。そこから解決可能な問題と解決不可能な問題が出てくる。

自分が良いアイデアを思いついたと思った時は必ず誰かが先に思いついて実行していると考えた方が良い。だからといってその

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
3

10月26日から11月1日までのカラー占い

赤、青、黄色、白色から直感で選んでください。☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

彼、彼女のきもちを知りたい。この恋の行方は?など的確な答えられます。
お電話またはメールでお答えいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号;090 8430 7181

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

赤を選んだ人の運勢

自分の価値観にこだわらずに。他人の助言を受け入れて。恋はテレホンデートが良い。

青を

もっとみる

職場でいじめを受けているのはあなただけではない。ケント大学がイギリスの公的機関で働く看護婦を対象にした調査では、44%もの人は過去12カ月間にいじめを受けたと回答した。そしていじめを受けた人の不安や抑うつ症状は極めて高いことが報告された。立ち直るにはまずいじめから逃げることだ。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
1