明日、会社に行くのが辛い人へ

精神的に追い詰められている場合、会社に行きたくないと感じます。自分も休み明けの夜は本当に辛くて苦しかったです。


あなたがどれほど辛い状況にいるか、あなた自身にしか分からないとしても、近い環境にいる仲間はたくさんいます。

大切なことは、無理をせず、自分の心と体を大切にすること。もし話をしたいと思ったら、安心できる人に聞いてもらったり、ネットの相談場などで吐き出すのもよいし、なにか溜め込まない方法を見つけてみてください。

どうすれば良いのか一緒に考えてくれる人はどこかにいます。

あなたの健康が最優先です。

専門家の助けを求めることを勧めるのも有効です。

noteを始めてみて驚いた事は、似た環境下で苦しい思いをしている人の多さです。他の方々の記事を読んでみてください。自分は励まされましたし、落ち着いたらこうやって誰かに向けて記事を書くことが出来ています。

無理せずに生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?