見出し画像

前へ!

転職するか、同業種で異動するか、起業してしまうか、いろいろ悩んでいます。

ちょっと人間関係で疲れてしまいリセットしたいのもありまして。
ただ、世の中40年近く同じ場所に勤める人が多い中で、たった2年でくじけていてもどうかと思うようになりました。


私はこれまでも4年→5年と短いスパンで異動しているので、飽きっぽく長続きしません。
前の職場も、この前久々に訪れてあと2年、長くいれば良かったと思ってしまいました。長くいれば変わることや分かることもあるのかなと。

長くいること、持続させることも大事だと思い...。そもそも起業してしまったら、30年ぐらいは続けることになりますし。


職場で、なんとかく自分だけ嫌われている気がしましたが、なんとなく気を遣ってくれているだけで、嫌われているわけではないと感じるようになってきました。


今自分ができることを前向きに取り組み、
人間関係も今からは、あたたかいものになるように、悪いところは直して精進していきたいです。


不思議なもので、仕事を辞めようとか変えようかと思った時に、仕事関係でチャンスが舞い込んで来ています。


自分の専門分野に近い方と関われる機会があり、10年以上前の仲間や師匠から、何か新しいことをやってくれ!と言われました。

何ができるか分かりませんが、今の職場だからこそできることが沢山あります。
自分の研究や授業に協力してくれる人が多いです。周りも、今の環境では新しいことにチャレンジする人が多く、刺激をもらえます。


何より子どもたちが、どんなことに挑戦してもついてきてくれます。
辞めたり異動したりしたらもったいないかな...。

辞めるか、異動するかどうかはちょっとまだ迷っていますが、なんとか前を向いてやっていけたら、と思います。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?