見出し画像

毒を吐ききって進んでいけ

ずっとモヤモヤして仕方ないから
思いっきり毒を吐いてやる。
そうして今のこの気持ちの波を
なんとかして乗り越えてやる。

私は大丈夫。
ちゃんと前を向いて進んでいける。



シンプルに毒をすぐ吐くところが嫌だ。
自分を応援してくれている人に対して
かなり悪く言いたい放題なところを見ると
私のことも他の誰かには
好き勝手言ってるのかなと
怖くなるし気分があまり良くない。

それからいくら同僚といえど
女子複数名の中に彼女持ちの男1人で
頻繁にあちこち遊びに行っているのも
どうなんだと思ってしまう。
さらにその様子をSNSにすごい載せるけど
ノリとか諸々見ていてしんどい。
無理した陽キャ感がある。

筋肉アピールもきつい。
もちろん格好良いとは思うのだけれど
”すごいね”待ちをとても感じる。
…というかこれは筋肉に限らず
あらゆる面で褒められ待ちが多い。
後、それにしては腹筋はそんなにないよね。
お酒すごい飲むからかな。


いつも彼女はとにかく気が強い
トラブルメーカーで喧嘩早い
0か100かのタイプで浮き沈みも激しい
だから俺が冷静に論理的に諭している
なんて話をしているけれど。

私からしたらあなたも十分
喧嘩早いし気分の浮き沈みは激しいし
顔にその時の気分が全部出て分かりやすい。

だから、お似合いだと思う。
二人とも見た目からして強そうだし
やや個性的な感じだし。
内面も外見もお似合いだよ。

今後も彼女のこと大切にするなんて
格好良いこといいながら
あっちこっち目移りして
SNSで陽キャアピールしながら
2人で仲良く生きていってください。
私は私でもっと穏やかに落ち着いた
幸せを大切にします。

最後に一つだけ、最悪な嫌味を言わせて下さい。
彼女の作ってくれた料理を
頻繁に親しい友達で載せているけれど
カレーやら冷やし中華やらソーメンやら
一品料理が多いようですね。
私は料理に関しては間違いなく負けません。



今朝、早朝に更新された
彼のストーリーを見た私の感情は
”無”だった。

思い返せば職場の人とのストーリーか
彼女のストーリーしか見たことないけれど
友達がそんなに多くないのか?
なんて毒を吐きながらも
前のように格好良いとも思えなくなっていたし
女性複数名の中に1人なことに対しても
もやっとしたりしない自分がいた。

やっぱり大丈夫だ。
少しずつ気持ちを消化できている。
私は強い。だから前に進んでいける。
失恋すると綺麗になるなんて、よく言う話。
夏が終わることには、私はとびきり
綺麗になれているかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?