B級グルメを語る②

阿倍野にある、チンチン電車つまり阪堺線沿いにあるビル。

「純喫茶 スワン」さんは、賑やかで大阪を物語る街並みにしっかりと佇んでいます。

純喫茶さながら、懐かしい感じの店内の内装にメニューのラインナップ。

純喫茶と言えば、ナポリタン。

わかりやすく赤く、わかりやすくシンプルな具材のTHE ナポリタンです。

味はわかりやすく濃くて、わかりやすく美味しいです。

純喫茶なの、わかるでしょ?と言

もっとみる

昭和ギラギラ空間NO,4上野 コーヒーショップギャラン

北の玄関口上野。

上野駅周辺には中々良い味わいの純喫茶があるのですが、その中のひとつコーヒーショップギャランについて。

入口からギラギラまぶしいです。

サンプルが沢山でそれだけでも楽しくなりますが、ワタクシだけでは無いはず(笑)

特にパフェのサンプルにときめきます。

眩い光を放つ照明。

店内は昭和歌謡が流れてて、いい具合に昭和の80年代にタイムスリップ!

写真はありませんが、店員さん

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます。
1

関西のプリンマップ🍮

みなさん、プリンはお好きでしょうか?

ぼくはとっても大好きでプルプルルルルァァァァァイイイイインンン🍮そんなプリン好きのみなさんのために

関西のお店

で食べれるプリンを紹介するよ!

プルプルルルルァァァァァイイイイインンン!🍮🥺🍮

こちらのURLからぼくがプリンが食べれるお店に印をつけたGoogleプリンマップに飛べるのでぜひ活用してね!プルプルルルルァァァァァイイイ

もっとみる
プルプルルルルァァァァァイイイイインンン🍮⤴
5

人形町「レモン」 ーママが“いいとも”をガン見していたあの頃ー

これは家か?
いや 店だ。

そう自問自答することも少なくない。

開いてない…?
いや 開いてる。

この二つ目の回答が出た時には
嬉しさのあまり勢いよく喫茶店のドアを開ける。

見事に住宅地に溶け込んでいる 素敵な喫茶店に出会った。深い茶色の木の枠に、薄黄色のカーテンが全ての窓を覆っている。すごく和の雰囲気だが看板にはコーヒー&ハンバーガー。ドクターペッパーの立て看板…飲めるのだろうか。

もっとみる
読んでいただき感謝です!!
スペシャルサンクスです
8

十条の名喫茶「スヰング」閉店に寄せて

55年以上続いた十条の名喫茶「スヰング」が、十条駅西口再開発にともない、2020年2月24日に閉店した。

僕はたった5、6年の付き合いだったけれど、ひとりで店を切り盛りするママは、僕にとって「十条のお母さん」だった。

誰にも相談できないような悩みも、スヰングのママには不思議にさらっと話すことができた。それは、お互いに顔は知っているけれど、あえて名前を聞き合うことのない、絶妙な距離感のおかげだっ

もっとみる
うれすぃ〜
4

夢のようなホットケーキNO,3錦糸町 ニット

みんな大好きホットケーキ。

本日はホットケーキの名店です。

錦糸町 ニット。

看板のフォントが素敵。

いい感じ。

ホットケーキの名店であると聞いて行ってみました。

店内は昔ながらの喫茶店と言った感じ。

ホットケーキをオーダーし「お時間20分程いただきます」と言われましたが、待ちます。待ます。

20分後に出てきたホットケーキは…

色形も完璧な美しいホットケーキでした!

まん丸!分

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます。
3

浅草「友路有」浅草店 ーおソースが薄くてらっしゃるー

浅草の喫茶店は日曜定休が多い。

久々に探訪できる嬉しさから浅草を歩き回り、トゥモローと読む店にたどり着いた。昔ながらの喫茶店…たまに聞くフレーズは一旦スルーしよう。

店内は混んでいてお一人様推奨の席へ通された。漫喫にでも来たかのような席と 店員さんがメイド服なのは、そういうものだと受け入れるしかない。壁には力道山が飾ってある。

ハンバーグのソースが選べたので デミグラスチーズソースを選択。

もっとみる
Have a good coffee time☕️
3