ひみつの秘密の純喫茶

こんばんは

先日本職である古着屋で勤務している際、
南青山の純喫茶で働くお姉さんがご来店され、喫茶店好きの私はお店の名前を聞かずにはいられず意を決して教えてもらいました。

南青山にあるとは思えない外観で、お店の写真を見た瞬間心奪われ、必ずや行くことを決心。

そして最近、南青山に用事ができたので、その帰りに赴くことに成功。写真で見るよりもとても素敵な空間だったので、ご紹介したいと思います。

もっとみる

珈琲は思い出と共に

いきなりですが、この喫茶店、どこにあると思いますか?

正解は東京、渋谷のど真ん中。「茶亭羽富(さていはとう)」の入口です。1988年開店の有名店なので東京のコーヒー好きはご存知ですかね。

僕はこのお店が好きで、自分で喫茶店を出してた三、四年前からですが時間があると寄ってます。

【店内奥からカウンターを望む】

店内は渋谷とは思えないくらいの余裕のある広さと落ち着き。個性のある店内装飾は純喫茶

もっとみる
象さんが好きです。でもあなたのことはもっと好きです!!
32
Muchas gracias!
3

〈 喫茶店ナポリタン図鑑 〉頁4



Location : 東京都 大田区
Access : 蒲田駅
Shop : Good-Day
Price : ¥730

雨がふってもグッドデイ!
課題があってもグッドデイ!
ぼくらのアジトはもうありません。。

▼ご紹介させていただいた喫茶店はこちらです。

ごちそうさまでした!
完食)名掘 旦

もっとみる
「スキ」ありがとうございます! by TFCスタッフ
2

大阪 レトロ喫茶めぐり

大阪から仙台に戻ってきてから半年たちます。

もともとカフェや喫茶店めぐりが好きで、大阪に住んでいた時は、土地勘を養うために喫茶店めぐりをしていました。

大阪は個人経営の喫茶店が多く、街のいたるところにあって、生活の一部になっているようでした。
昭和レトロな喫茶店も多くて、訪れていてとても楽しかったです。

【純喫茶 アメリカン】

なんばの商店街の中にある純喫茶アメリカンは、入り口を一歩入ると

もっとみる
うれしいです!
6

喫茶フルール

京都長岡天神駅から徒歩3分のところにある喫茶フルールに行ってきました。
前から電車の車窓から見えていて、気になっていたお店です。
今回はフルールランチを注文しました。
昔ながらの洋食で大満足です。
濃いめの味付けが自分好みでした。
今回はこの他にプリンアイスも注文しました。
アイスコーヒー330円というのも好きです。
皆さまもぜひ行ってみて下さい。

喫茶 トリム  

壁と壁の間を抜けて階段を上がると昭和にタイムトリップした。

ゆっくりと首を回す扇風機。
流行りのJ-POPや異国の曲。

なぜか、望遠鏡をこちらに向けて隙間から覗くプーさん。
整列しているたくさんのスヌーピーたちが、優しくこちらを見つめている。

ガムシロップとミルクが茶色い液体の中で揺れる。
トーストの上にのったバニラアイスクリームがジャムとクリームと一緒に溶けていく。

穏やかで静かな時間が

もっとみる

【日記】カフェに行って来ました。連休最後の喫茶店。 珈琲ハウスるぽ。

前の記事↓で、

「コーヒー飲みっぱなしだけど、
 1日の最後にチェーン店ではなくて、 
 個人店に行きたいな〜。
 でも、飲み過ぎだよな・・・。」

と書きましたが、実はその続きがあります。

家で悶々としていて、あっという間に16時半近くになって、
それでもまだ悶々としているので、「やっぱり行こう!」と決めて出発。
どこに行こうか考えて、「珈琲ハウスるぽ」に行きました。

カフェというより喫茶

もっとみる

六曜社

京都河原町の六曜社に行ってきました。
ドーナツはほんのり甘くてしっかりとした食感のドーナツです。
甘すぎないので、しつこくなく、コーヒーとの相性も抜群です。
ぜひ行ってみてください!