食彩アドコム @ 食こそ温故知新

『発酵のある暮らし、微生物と生きる』 食事は、毎日自らの口に入り血となり肉となるからこそ、生産者の顔や生産過程や製造方法にまつわる思いや物語が気になります。美味しいだけでなく、健康や環境への影響を基本から一緒に考えませんか。https://shokusaiadcom.shop/
固定された記事

~わたしの思いと活動について~

私は、(株)食彩アドコム代表の中須といいます。都内に暮らす50代です。2020年5月からnoteを始めました。 noteを始めたきっかけ、それは自身の経験から会社を立ち上げた理…

【富美菊酒蔵(羽根屋)】お酒談義はとまらない(2)!(オンライン試飲会)

去る4月23日に、某会社の日本酒の会に富美菊酒蔵(羽根屋)女将さんの羽根さんをZOOMにお招きしてオンライン試飲会を実施しました。 今回の参加者は16名(ごめんなさい、…

一番目のいちごの果実を摘みとりました😊
あま~い😍! 
これからどんどん実がなりそうで楽しみ🤗

知らなかった野菜の花々(2)!

こんばんは、食彩アドコムです。 今日、畑を見たら春菊(キクナ)の花がようやく咲いていました。 4月に入り、野菜の花々が咲き始め、13日に「知らなかった野菜の花々!…

【APGF】料理コンクールに挑戦!

わたしはフランスレストラン文化振興協会(APGF)という協会とお付き合いがあり、フランスレストラン文化(料理とサービス)を守る活動に協力させて頂いてます。 そこで、A…