ネットを駆使した買い物

私はもともと買い物は絶対にお店に行って買いたいと思っています。 現物を見て納得してから買いたいと思うのは気持ちがわかる人も多いのではないでしょうか。 私が普段から買うものといえば「本」ですが、やはり本棚で現物を見たい気持ちがあります。 しかし本をAmazonで買うと良い点がひとつだけあ…

メリーバッドエンド、な人生もあり。

2021/6/22 読書記録no.41「20代で得た知見」F私は、こういう「20代で〜」というものが、どうしても気になってしまいます。ポジティブに惹かれるというより、何が書かれているかすごく気になるんです。ポジティブとは違う、何か他のモノですね。説明が難しいですが… 本屋さんに行くと、これだけは見ろ…

6月22日(火曜日)

十二国記、手元にある分まで読み切ってしまった。 母親、次借りてきてくれるかなって読み切ったんだけどこんなにペース早いと思ってなかったみたいで次が来ず。 次が気になってもどかしい明日になりそう。 とりあえず手元にある他の本を読んで時間を潰している。 今日は雨で土いじりできなかったし…

22/06/2021 | 町のご住職から、お寺の歴史や所蔵している仏像についてお伺いしました。お話の随所から町を大切に思う気持ちがひしひしと伝わります。本や美術もお好きだと知り、当たり前ですが「お坊さんも私たちと同じなんだなぁ」としみじみ。 「お寺」という存在が身近になった日。

本の処分方法の相談?

皆さん読み終えた本をどうされてますか? 30代はストックし続け、カテゴリーごとに保存してましたが、自宅の収納のキャパを超えた時、処分することにしました。 ■どれだけデカイ本棚を準備しても、いつかは必ずあふれる。 ■本棚のために賃料を払うのは割に合わない。快適にくつろぐべき部屋が倉…

【読書日記】自立する本は面白いんですって。

【6月21日(月)】 相変わらず柿内正午さんの『プルーストを読む生活』を読んでいる。 読んでいると色々な発見があって。でもこの本の話ばかりするのもダメかな〜と思ってしまうんだけど、何がダメなんだ?自分でも謎のダメ出ししてたかも。良い本は良い!と伝えたい。何度でも。 『プルーストを読…

クリックされる文章を書く方法 l 4つのタイプの人に届ける

・ブログを更新しているけど、クリックすらされない ・ブログを始めたけど、何も売れたことがない ・人が行動するタイミングを知りたい こんな悩みがあるかたへ、今回は「クリックされる文章を書く方法」を紹介します。 紹介する4つのタイプを理解することで、クリックされる文章に近づくことができ…

ショートショート |「ゲームの住人」

もし、この世界がゲームだったらどうする。 この世界がゲームだったらね。この世界がゲームって知ってるのは自分だけって設定でいいの? そうだな。知ってるのは自分だけって設定にしよう。 事実を知ってるのが自分だけなら、私はどうもしないかな。今まで通りの日常を送るよ。 意外と冷めてるのな…

第31回Book Fair読書会@新宿~僕はなぜブックポーカーで遊びたくなったか~

みんな、誰が作ったか知らない肉じゃがには気をつけろ!! ……さて。 今回は、初のゲーム会!以前、主催が別の読書会で体験した『ブックポーカー』に挑戦しました! 『ブックポーカー』とは、プレイヤー同士が会話を通じ、各自持参した本を当て合うゲームです! ※公式ルールについて書かれた記事…

世界文化社ブックレビュー 始めました

世界文化社の本を読んでくださった皆様、またご自分のnoteでご紹介くださった皆様、ありがとうございます!  いろいろなご意見やご感想をいただけるのが嬉しくて、世界文化社の本に関する皆様のnote記事を、まとめてご紹介させていただくマガジンを作りました。  世界文化社の本をお読みいただいた…