人気の記事一覧

読書日記(2024年3月)

持ち帰りOK!な「寄付型本屋」をひらきたい話。

発行…エクスナレッジ『世界の夢の図書館』

「ひとり出版社」創業から3年目へ。ー会社づくりで得られるもの

3か月前

確定申告、なんとか終了しました。消費税の申告は、はじめてだったけど、会計ソフト「弥生の青色申告」サポートの方に丁寧に教えていただいて、こちらも終了。これで安心して、本が読めます。面白い本があったら教えてください。

読書日記(2024年1月)

2か月前

読書日記(2024年2月)

1か月前

つまみ読みの楽しみ

2か月前

「みんな読んでいる」わけではない

+3

ひだまりの春、読書記録⑦

11日前

生活習慣への意識強まる|読んだよって話9(3/1〜3/31)

2週間前

わたしのお守り本

3週間前
+3

ひだまりの春、読書記録⑧

3日前

〈想像することはつらいけれど、そうすることをやめたくはない。想像し続けること。それは被災地のために私たちができることのひとつだ。〉 最近、心に響いた井上荒野さんの言葉より。 『荒野の胃袋 』(潮文庫) https://amzn.asia/d/36DfVvJ

6日前

仕事の合間に、BRILLIANT_Sさんにおすすめいただいた「前世への冒険ーールネサンスの天才彫刻家を追って(旧題デジデリオラビリンス)」を読んでます。まさにスリリングで不思議な旅のルポルタージュ。少しずつ読み進めてきたいと思います。https://amzn.to/3TqL26K

本をタグづけしようか

+3

ひだまりの春、読書記録⑤

3週間前

【働き方十人十色 #10】次に目指すのは「焚き火」テレワーク!? お寺や銭湯で実践するワクワクを大切にした働き方とは

2024年1月に読んだ本と、読書時間を日常に取り込むことについて。