自己肯定感を高める

“過去の自分“に励まされてみるのもわるくないな

こんばんは!

なんか今日のタイトルにぺこぱ感でてますね。笑

さてさてみなさんお元気ですか〜??

わたしはマイルドにふつうです。

梅雨といえど、雨がやばいですねー。

私の住んでいる地域はいまのところ、

幸い大きな被害は起きていないのですが

地域によってはニュースの内容がとても悲惨なので、

見る度に、はやく雨が止んで、日常を取り戻せるよう祈っています。。

みなさん無理なさらないでくだ

もっとみる
わたしも見に行きますね( ´ ▽ ` )🌈
7

自分の人生は他人の人生と限りなく近づいたとしても、どこまでも自分のものなんだと思う。

承認欲求って、とても厄介で、それでいてほぼメリットをもたらさない欲求だなぁ、とつくづく思います。

誰か競う相手を見つけて、その人の上へ行こうとか、勝てなくて落ち込んだりすることも同じ。

わたしは、勝てない相手や、自分が自分らしく居られない場所からは、全力で逃げることにしています。

だって、勝てないのに戦うのって、しんどいし自分のことが情けなくなるし。

それでもなんとか勝ちたくて頑張りすぎち

もっとみる
うれしい、泣いちゃう( ;∀;)
18

100日後に生まれ変わるkana~64日目~

皆さんこんばんは、kanaです。

31歳の誕生日まであと37日、それまでにどれだけ精神的に急成長できるかというプロジェクトを行っております。

▽このプロジェクトをやろうと思ったきっかけおよび自己紹介▽

では、64日目本日の様子をハイライトでお送りします。
昨日の様子につきましては、下記記事をご参照下さい。

・前日寝る前・食事中のスマホ禁止
寝る前× 食事中◎

・昨日立てた目標の振り返り

もっとみる
今後とも応援よろしくお願いします♪
4

ツインの気配と愛に浸る

どうも!
ろけっつです🚀

最近、すごいんですよ、、

なにがすごいって、

……ツインの気配が。

www www www www

いやあの、怖い話でも何でもないんですけどねwww

なんでしょう、なんというか

自分の中にもう一人の自分がいて、自分の行動や言動を客観的に見てる感じわかりますか?

ああいう感じで
自分の意識の中に常にツインも一緒にいて、
私のやる事なす事をニコニコ見てる感じ

もっとみる
ありがとうございます😊❤️私も好きです!!
6

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法 を読んで。

こんにちは!
過食嘔吐歴12年のりんさんです。

最近は自己否定で、承認欲求が強くネガティブな性格に
向き合おうと、本を読んでいます。

良かったら経緯や、ほかの感想文もご覧ください。

今日は、大嶋信頼さんの『「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法』(PHP出版)
を読んだ感想を書きます。

◼️内容
作者の大嶋頼信さん自身が、自身の悩みでもあった自己肯定感が低いことを克服するための、

もっとみる
とっても嬉しいです(^-^)
2

あなたには「〇〇がある」。

こんにちは。雪白(せつはく)です。

突然ですが、あなたは、あなた自身のことが好きですか?
「どちらかというと、嫌い」「あまり好きじゃない」…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

かつての私もそうでした。
何をやっても人から認められることがなくて、何かを成し遂げても達成感を味わうということがなくて、自分には何も取り柄がないと思っていました。

好きなことはあったのですが、それに夢中になると叱

もっとみる
嬉しいです!有難うございます!!
12

塩顔はいいってこと。

最近、宇多田ヒカルの『あなた』という曲が好きだ。
初めて聴いたときは、恋にまつわる曲かと思っていたがYouTubeのコメント欄を見て、そうじゃないことを知った。母が宇多田ヒカルの曲を聴いていたので、私も何故か聴くようになっていた。

昨年の夏あたりから、ずっと心の不調からくる体調不良や人間関係の不安があった。私の周りの友人はきっとそういうことに偏見はないんだろうけど、上手な伝え方が分からず、笑いな

もっとみる

私の怖いもの

私の怖いもの

UFOやお化けなどの未確認生物
暗い夜道
結末を知らない映画やドラマ
予想と違うこと
他人の目

昔から”わからない”物が怖かった。

だから、映画もドラマも、原作があるものは先にネタバレを頭に入れたくなるし、人に話されてもなんとも思わない(むしろありがたい)。
訳もなく心臓がドキドキして止まらなくなることが多くあり、それは何か起きるんじゃないかと怖くなって身動きが取れなくなる。

もっとみる
ありがとうございます><!
5

人生後半女子、自己肯定感を上げる "私って、すごいねん!!”

私たちは、自分にとって価値があると感じるモノや世界観を
周りの人と共有したい、という想いがあります。

その想いを叶えるために、SNSに、いろんなことを発信してるのかな?と思うのです。つまり、SNSをとうして、自己表現をしているのです。

そして、私たちは、心の奥の方で、こう思っています。

できることなら、誰からも受け入れてもらいたいし、
誰からも理解されたいし、認めてもらいたい・・・と。

もっとみる
スキありがとうございます❤︎
12

感謝ノートの書き方。続き。

先日、感謝ノートを書き続けていたら、違和感を感じ、苦しくなった、という話を書きました。

感謝ノートを書くことの違和感。そしてまた書く。その1|みこー@noteで幸せになる @michoco124 #note https://note.com/michoco/n/nbe69541acfd6

書いていても楽しくない。
なんでだろう。
そんなことをずっと考えていました。

そしてある結論に。

私は

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります。
11