がめつい人、お断り。私がこんな気持ちになることはやめます。鑑定は条件付きにします。

決めました!

というか、決めていたけど、

決定しました!!

どんな人と関わりたいか、私が決めます。

お人好しの私にほとほと嫌気がさすわ。

私、基本的に優しいので、

気をつけなければならない。

昨日の鑑定でもう決めていました。

「がめつい、キモい、オバケ、人のせい、子どもを道具にする、汚い、醜い、不潔」

という、

私が大っ嫌いな気持ちになる、

大っ嫌いな生き方で、

「私の作風

もっとみる
私も好き!

自分の気持を無視して、他人の味方ばかりするから、自分に対して怒りを感じるようになる

自信というのは、自分を信じる、ということです。「どんなときでも自分だけは自分の味方でいるから大丈夫」という安心感を強めていくことが、自信をつけていく、ということです。

自信をつけるためには、「どんな状態の自分でもやさしく受け止める」という体験を積み重ねていくことが重要です。失敗したとき、「こんなこともできないのは自分ではない」「本当の自分はもっとうまくできるはずだ」と突き放すのではなく、失敗して

もっとみる

なんでこんな苦しいの?私が悪いの?どうしてみんなわかってくれないのっっ!!!!!私はこの苦しみから逃れたいのっっ!!!という人、集合。

こんにちは、hanaです。

これを読んでる方、人生が苦しいですか??

わかります。

私も超絶苦しかったです。

なんとなく、あ、あれが原因なのかなってゆうのはわかるんですけど、その原因を取り除いても全然よくならないんですよ。

友達を作るのも、人と接するのも、恋人ができたとしても全然うまくいかない。

すぐ人を好きになってしまうし、

自分に優しくしてくれる男性には攻撃的になってしまう。

もっとみる
ありがとう!!もっとがんばれる!!
1

幸せになるために、人より優れている必要はない

私達は子どもの頃から、勉強ができたら優秀だ、スポーツができたら優秀だ、と刷り込まれて育っていきます。何かを人よりうまくできることが称賛される社会で育っていきます。テストでみんなより高い点数を取る人が、「よくできた人間だ」と洗脳されます。スポーツでみんなよりいい成績を出す人が、「好ましい人間だ」と教え込まれます。また、好き嫌いがなくて、誰とでも仲良くして、何をやってもうまくできる人が、「素晴らしい人

もっとみる

占いってやっていいの?

心を健康にしたいのであれば占いもタロットもオススメしません。

以前も書きましたが、人は"自分で考え自分で行動し、その責任を自分で背負う"事によって軸が出来てきます。

別の言い方をすると、自分で決める事で自己肯定感や自尊心が高まってきます。

自尊心が高まることによって自信がつきます。

自信がつくから、行動範囲も広がりますし友人とも深い付き合いが出来るようになります。

この"自分で決める"こ

もっとみる
励みになります、ありがとうございます!!
2

成功しても失敗しても、幸せになれるから大丈夫

何か行動を起こせば、必ず失敗する可能性があります。「絶対にこうならなければいけない」という範囲が狭ければ狭いほど、失敗する可能性が高くなります。「次のテストは80点取れればいいかな」と思うより、「次のテストは100点以外はあり得ない」と思うほうが、失敗する可能性は高くなります。

そして、「失敗してはいけない」と強く思えば思うほど、「失敗したらどうしよう」とう不安が強くなります。「うまくいかなかっ

もっとみる

最初にやることはリスペクト「自分」

逃げ恥をみてムズキュンした土曜日になりました。。数年前のドラマとは思えないくらいいつみてもキュンキュンし、横浜の洗練された街並みに憧れ、美しい女優陣に見惚れ、出演者が放つセリフを一つ一つ心に刻みたい衝動に駆られる。今日はお互いなんとなく「好き」な気持ちがありキスから先に進む!ってところで急に「自分なんかに・・」「未経験の僕が・・」「10歳年下の子にリードされる・・この現実」という色々な壁にぶち当た

もっとみる
嬉しいです!!

自信を持ちたくて。

初めに、これまでの私の愚痴の掃き溜めのような記事を読んでくださった方々、スキしてくれた方々、本当にありがとうございます。

以下、本文−−−−−−−−−−−−

自信。
皆さんはお持ちだろうか。

ここで言う自信は、何か一つに対してというよりも、
自尊心に近いもの。

根拠のない自信とでも捉えていただきたい。

自尊心、自己肯定感。
これは人生を生きていく上でもっとも強力な武器であり、もっとも堅い

もっとみる

笑いのツボを、偽装する

私、人と若干笑いのツボが違うんですよ。
小学生の頃からちょいちょい友達に言われてて。

なんの疑いもなく、ここは笑うポイントだ!と、それはもう豪快に
「アッハッハ」と笑って変な空気になった事が自覚しているだけでも数回。

それで前職の職場の話になるんですが、そこ、肉食系陽キャで合コン好きな方が大勢いらっしゃたんですよ。

肉食・陽キャ・合コン

図で表すと、確実に、グラフの対角線上に位置するであろ

もっとみる
ありがとうございます!
6

「わがまま」「利己的」「自己中心的」と言われても、自分の感覚を信じて生きる

「自分の好き嫌い」で決めて行動を起こしたり行動をやめたりすると、批判されたり反対されたり邪魔されたりすることがあります。しかし、それでも、「これは自分で決めたことだから」と、自分の決断を貫くことで自信を得ることができます。「やりたいと思ったからやる」「嫌だと感じたからやらない」と決断すると、「それはわがままだよ」「それは利己的だよ」「それは自己中心的だよ」「それは自分勝手だよ」などと言われることが

もっとみる