見出し画像

今日思いついたココロ解消法

今日思ったこと


イライラしたら
怒れてしまったら

気づきたいことがある

それは、自分はそんなに偉くないんだって

イライラするほど
怒れるほど
自分はお偉い様ではない

変なプライドを捨てて自尊心を抑える


そう思うことで溜飲が下がり 、

くだらぬことでイライラしてたな
つまらぬことで怒っていたな、と気づく


そう思うことが理想的なのかな、と思った


反対に、

メソメソする自分の時は
クヨクヨする自分の時は

プライドが持てたらいいのかもしれない
自尊心を意識すると良いかもしれない


けれど自分が下向きの時って
わかっていてもなかなかそう出来ない

どうしたら良いか……



また思いついたら、noteで綴りますね



最後まで読んでくださってありがとうございます。・:+°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?