見出し画像

幸運を手にする習慣・ヤリキル事を心掛けよう!

仕事でも遊びでも、何においても
その時間を楽しみ切る、ヤリキルことは、
自分から見ても清々しいですが、
一緒にいる相手から見ても羨ましいものです。
一つの事をやり切れるようになると、
何事にも真剣に向き合え、やり切る事が
出来る状態になります。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・ヤリキル事を心掛けよう!
 についてです。

人間以外は成長できるところまで成長する!

人間以外の動植物は、命がある限り
成長できるところまで成長します。
そこには、妥協や戸惑い、遠慮は無く、
自分の力の限りを生きています。

例えば、タケノコを例にとると、
タケノコは、春になると一気に目を出し
天高くまで一気に伸びます。
土壌の状態や気温、水分や日の当たり方などの
環境による要因にもよりますが、
力の限り1日に伸びられるだけ伸びます。
通常30cmほど伸びるそうですが、
条件が揃えば1日で1mも伸びることが
有るのだそうです。凄いですね。

タケノコだけではなく、花や樹木、雑草に至っても
命のある限り、生きられるだけ精一杯生きています。
そして、命が尽きるまで、成長し続けます。

人間だけが調整する能力を持っている

一方人間は、赤ちゃんの間は、
その日に出来る精一杯を生きて成長します。
その状態が幼稚園の頃まで続きます。

しかし、小学校に入るあたりから、
周りの友達の様子を見たり、
ご両親からの言葉に影響を受けて
精一杯成長する所を止めて、
様子を見る時間が出来ます。

大谷翔平選手のようなブッチギリの存在が
近くにいれば別ですが、自分と似たような
子供に囲まれて生活をしていると、
「このままで良さそうだ」と判断してしまい、
成長速度を自分で下げてしまいます。

自分の成長速度を下げる事ほど
勿体ないことはありませんよね。
何故なら、本当はもっともっと成長できる
素質を持っているはずなのに、
自分で自分の成長を止めてしまうのですから。

ヤリキル心で「精一杯」を生きる

そこで、何事も「ヤリキル」ことを
心掛けることが非常に大切だと
つくづく感じている訳です。

仕事の依頼を受けて、中途半端に対応すると
中途半端な結果しか出て来ません。
それでも、仕事を仕上げて提出する事はできます。
しかし、その仕事の仕上がりは、誰が見ても
中途半端であり、仕事の依頼主もガッカリしますが
実は一番ガッカリしているのは自分自身なのです。

それよりも、大変かもしれませんが、
依頼を受けた仕事を「ヤリキル」心をもって
対応していくと、仕上がった仕事に
「やり切った感」がにじみ出るものです。
それが、まだ未熟な状態であったとしても、
やり切った仕事に対して依頼主は、
「精一杯の努力」が分かるものです。

一つ一つの仕事や依頼ごとをヤリキルと、
自分の心は常に満たされ、満足感で溢れます。
その様な満たされた心を常に持っていると、
当然、運気が上がり、良い依頼が沢山舞い込み
幸運がやって来るものです!

何事も「ヤリキル」ことで「自己成長」ができ、
「成長」する事により「自信」が生まれます!
そして、「自信」が生まれると
「自己肯定感」が上がるのです!

是非とも「物事を最後までヤリキル」ことを
心掛けてみて下さいね!
良いことが雪崩のように起きますよ😊


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?