夜寝る前の最強習慣

・就寝時間は1日のスタートと考える
・寝る90分前に湯船につかる
→体内部の体温(深部体温)が下がると眠くなる
→深部体温を上げると同じだけ下げようとする、眠くなる

・寝る前に同じことをする
→その習慣の行動をとることで眠くなる

・リラックスタイムを設ける
→交感神経と副交感神経のメリハリを
→寝る前はリラックス(好きなことをする)

ありがとうございます!!
2

夢小説22

両親「ねえ」
翼「あ、父さんと母さんいたんだ」
母親「いたんだって、、あのねぇずっとここにいたんですけど。」
父親「俺たちのこと空気みたいに扱わないでくれよ〜」
彩「ママ、パパごめんね?」(涙目+上目遣い)
両親「なんか、天使が見える。」
全員「ウンウン」
彩「?」
母親「ってこんなことやってないで早くお風呂はいって着なさい。もう7時よ。」
典「もうじゃなくてまだじゃね?」
母親「幼稚園生や小学生

もっとみる
ハッピー😊
1

どうして目覚めが良くないのか? 目覚まし時計と健康の意外な関係とは(脱スヌーズライフへの工夫)

「あぁ、眠い…あと5分だけ…」

目覚めの悪い朝。ついつい二度寝、ひどい時は三度寝、四度寝となかなか布団から出られない日があります。

特に仕事の疲れが溜まっている時は目覚めも悪く、毎朝スヌーズ機能と戦う事に。この望まないスヌーズ戦争は「不可避」なものとして受け止めている人も多いと思います。

今は世の中的にはお盆休みに突入し、いつもよりゆったりとした朝を迎えている人は多いのではないでしょうか。

もっとみる
感謝です!励みになります!(まだの方はフォローもよろしくです)
30

noteで好きなことを書くと素敵なことが起こる

noteで好きな事を書いていたら、素敵な出逢いがたくさん増えてきました✨

風邪で体調は絶不調なのに、ワクワクが止まりません✨

note凄いなぁー。

初期のmixiを思い出す。←おっさんです💦

あの時のコラボ企画が元で、アート系の雑貨屋やギャラリーを運営できたし、当時の仲間と現在も交流しているし、『あのワクワク』がnoteでも増えてきました。

数年後には大きな波を起こせそう🌈

よし�

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
18

【精神科】《頭の使い方》について。7月21日 【記録その16】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

7月21日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
38

夜寝る前にやってることを振り返るとクソ過ぎませんか?<朝活成功のポイント>

13日目連続投稿です!15分間ライティングで大体1000文字になることが分かってきました。

みなさん、夜の時間は何をしていますか?

Netflix?YouTube?ツイッター?仕事?

夜の時間は自分でも無意識に過ごしている人が多いのではないでしょうか。

朝活が最高すぎるので、夜活で何をやっていたのかを振り返ってみました。

夜にしかできないこと以外は止める

夜にやっていたことをまずリスト

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
2

電車の居眠りは「マスク」で恥ずかしさが半減する

暑い夏は、マスクがただただ憎い。でも電車で居眠りした時、マスクがあって心からよかったと感じた。

会社から家に帰る電車に乗ると、最近よく眠ってしまう。厚さによる疲れ、仕事中に耐えた眠気が一気に襲ってくる。今日もついウトウトしてしまい、半分以上の時間を眠りに捧げてしまった。

そろそろ降りなきゃ…と思いつつスヤスヤしていると…

ガツン!!!!!!!!!!! と大きな音を立てて頭を窓ガラスにぶつけて

もっとみる
いつもありがとうございます…ボルネオの夕日です
7

寝まくった(睡眠の方)

夜勤明け。

9時過ぎに職場を出る。

あっつい。ものすごく暑い。息を吸うのもしんどい。

どこかで涼もうって気にもならないくらい真っ直ぐ家を目指して歩く。私がもしサトラレだったとしたら、周りの人々が戸惑うレベルの無の感情。

家に着き日差しから解放された瞬間、大量の汗が流れてきた。どうも、滝のような汗を流す代表です。

冷房をONし、浴室に直行。

汗を流しスッキリ。最後にシャワーをほぼ水な温度

もっとみる
やったー😆

眠いけど起きないといけない毎日を変えたいな

私はよく寝るタイプの人間です。子供の時から寝ることが多かったので自覚しています。最近思うことなのですが、「よく寝た!起きるぞー!」という感じが全くありません。

平日の仕事がある日は朝7時に起きるのですが、「許されるなら寝ていたい、けど仕事だから起きる…。」という感じです。

良い生活をするためには良い睡眠が必要ですし、睡眠の時間とか質についても色々な情報が世の中にはあります。それくらい『睡眠』と

もっとみる
応援ありがとうございます。活力になります(^.^)
1