自己嫌悪を乗り越える:心をリセットする方法

生きていますと
色々なことが起こりますね。

失敗したり失言したり。
咄嗟の行動ができず
思うような結果にならなかったり。

あーあ、やっちゃった。。。
気分が落ち込んで、
自己嫌悪に襲われます。

そんなときは
「まっ、しゃあないな、次がんばろ」
って諦めて寝るの、
とは人生の大先輩から聞いた言葉です。

落ち込んでいるときに
あれこれ考えても、いいことが
思い浮かぶことはない、
夜は寝て、昼間は集中することなのだと。

とはいえ、
ふっと湧いてくるのですよね。
昼間で家にいるときなら、

お気に入りのテレビドラマや映画を観ることも
お勧めと聞きました。
映像ってすごいちからがあるそうですよ。

意識がそちらへ持っていかれるので
嫌なことから気を紛らわすことができるんだそうです。

外出中や仕事中なら、
「しゃあないな、つぎ頑張ろ!」に
「自分はこんなもんかなぁ」と
等身大の自分を見てあげたいですね。

人によっては、体操をしたりダンスをしたり
音楽を聞いたり
それぞれの対処法がありますよね。

やってしまったことを
追及しないこと。

気持ちを引きずって夜眠れないことに
なりませんように。

お酒の力を借りてでも、
しっかり寝て下さいね。
睡眠は大事ですよ。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(❁´◡`❁)

小冊子「50代以後の女性が生きづらさを
解消してセカンドライフを楽しむ3つのヒント」
をご希望の方にプレゼントしています。
個別のご質問、お問い合わせこちらからお願いします。

こちらをクリックしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?