見出し画像

今日も良い日だったな、と毎日思う♡

一日が終わるときに、
家族と「今日も良い日だったね」と言い合って眠ります🥰

当たり前のように繰り返している
寝て、起きる。

寝ることは「人生を終えるとき」に似ていて、
起きるということは「生まれる」ことだ。

と本で読み、妙に納得しました。

あかちゃんが寝る前にぐずぐずするのは
この「人生を終える」に似た感覚を怖がっているから、とも聞いたことがあります。


毎日、寝るときに
「今日も良い日だった♡」って思っていたら

きっと人生を終えるときにも
「良い日々だった♡」って思うはず。

だから、毎日、布団に入ってから

「今日も楽しかったね」

「よい一日だったね」

って感じるために、

今日の良かったことを思い返したり
自分のことをほめたり、
家族に褒めてもらったりしています💓

幸せな気持ちで眠りにつけるのでおすすめです✨

私の専門は漢方薬なのですが、東洋医学の考え方を取り入れて
生活習慣は工夫しています☺

私に聞きたいこと、話してほしいこと、この記事のご感想など
ありましたら、公式LINE にメッセージくださいませ🌸
とっても励みになります🌟

下の画像から登録できます💓
動画「知らないと損する漢方薬10選」をプレゼントしています🥰



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?