重たい寝具が好き

発達障害のある人はこうらしいですね。重たい布団、重たい毛布大好きです。羽毛よりずしっと重たいものがいい。ハグみたいに感じるのか、布団がずれなくていいのか(寝返りはかなりあるので)。

が、「重たい」「布団」でググっても出てこないだろうし、買うときにいちいち寝て試すわけにいかないし、どう探していいのやら。お子さん向けのは見つかるんですけどね。

実家にある布団がいい感じに重たくて良かったのですが、や

もっとみる
またお会いできたら嬉しいです♥
2

睡眠のスペシャリストになりました。

元ニットメーカーの私は、前職のメディア通販のバイヤー時から、アパレルに加えファッション雑貨や繊維製品全般も取り扱うようになり、実は寝具も15年以上取り扱っています。
メディア通販時代には「ボリュームたっぷり7層敷布団」や今では当たり前となった「閑散期の羽毛布団」や「セミオーダーの羽毛布団」、さらには「〇〇先生の枕」、など多数のヒット商品も生み出しました。

そして今も自社のオリジナル寝具も多数、企

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
12

寝るだけで身体の歪みが整う?1つ3万円の高級枕を体験してきました

普段とはテイストの違う、なんだか怪しげなタイトルで申し訳ありません。

自分でもあまりよく分かっていないのですが、寝るだけで身体の歪みが整うと評判の寝具を主に取り扱っている、キュアレという会社さんのキャンペーンに応募したところ……

1つ3万円の高級枕が当選しました。

びっくりですよね。私もびっくりです。2019年末のことだったので、運を使い果たしてしまった感があります。

1つ3万円っていった

もっとみる
今日のラッキーカラーはパステル!
11

寝具教

寝具教とはお布団の中では赤子も大統領も老若男女、LGBT関係なく平等であるとしたものである。

寝具はお布団からベッド、ソファ、寝袋等あらゆる横たわって眠ることのできるものを指す。
ただしコタツは電源を切ったものとする。付けっぱなしで寝ることは風邪をひく恐れがあり、推奨はできない。

1.睡眠は7時間以上を目安にとること
寝具教はすべての人の健康を願っている。ショートスリーパー出ない限り、7時間以

もっとみる

2019年 やりましたリスト

2019年は35項目達成!
2015年から始めて5年目になりますが、毎年30前後達成できているんです。自分の意識を掘り起こすというか、何かしらの目標をもって過ごすって大事なんだなと思います。ただ書き出すだけで、1年を振り返ったときにこんなに達成感があるのはとても新鮮です。2020年も更に増やしていきたい!

1. 【20190118】213.落語を生で見る
2. 【20190119】315.mof

もっとみる
ありがとうございます♡
7

2019/12/29  噂のオーダーメイド枕をつくってきたよ!!

今日は一日おでかけしてきました、平梅です!

なんとなんとね、

ずっと欲しかった、最近流行りの「オーダーメイド枕」なんぞ作っていただいてきました……!!

噂は聞いてたけど、最近の寝具って本当すごいね!!?((

担当してくださった店員さんが、めちゃフレンドリーで楽しい女性だったのもあり、

自分はというと終始笑ってた記憶しかありません。(笑

いま思うと意味不明な発言しかしてなかったと思います

もっとみる
Thank you!!!!
2

見直したい寝室と寝具の事情。

提案その②から
https://note.com/misato338344/n/n509e95687a66

お部屋の雰囲気を変えることが
とても効果あるということ。

結婚できない女性が
結婚できるように運気を上げる方法。

色々方法はあるが
1人暮らしの女性が大切なのはこちら。

寝室と寝具。

どちらも風水上、とっても大切。

特に猫を飼っていると
自分の寝室やベッドに
猫を

もっとみる
嬉しいです♥️
7

変化を起こすための第一歩、条件。

1人暮らしの女性が猫を飼うと
結婚できなくなる理由。

条件その②

インドア派、極端な出不精になる。

これは猫を飼っている、飼っていないに関係なく、男女関係なく 出不精はモテない。と、思っている。

職場⇄自宅

これじゃ出会いは無い。

そして
猫に気を使うから
自分に気を使わない。

自分に費やす時間を猫に費やすから
どんどん夜更かしになっていく。

積み

もっとみる

ひんやりしない

えーと
各ご家庭でどのような寝具を
使われてきたかは
わかりませんので
あくまで自分の場合…なんですけど

親元にいた頃
ワシは
寒い季節、布団に入るのが
イヤでイヤでイヤでイヤで
なかなか寝ようとしない
子どもでした

何故イヤなのかというと

「布団が物凄く冷たくて
なかなか温まらないから」

まぁ一度温まってしまえば
今度は
温かい布団からでられなく
なるワケですが(^_^;)

ちなどんな

もっとみる
✨わーいヽ(=´▽`=)ノ有難う御座います✨
5

(続)質の良い睡眠

ちょっと長くなったので続編にしました。前編はこちら。
今回は寝具とパジャマなど寝室環境に特化してまとめてみました。
人生の約1/3〜1/4の時間をおふとんの中で過ごしていると考えたら、気持ち良い環境で寝られるのが一番だと思います。

寝具にこだわる

・竹布 (TAKEFU)

竹から生まれたやさしい繊維"TAKEFU"
TAKEFUの最大の特長は、ほっとするやわらかさ。原料を竹100%とし、抗

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます🐬🐬🐬
2