岸下 ヒロム

回復期・通所リハ・訪問リハをまんべんなくやっている理学療法士。在宅医療とクリエイティブな事を勉強中。世の中が「心のバリアフリー」になるよう、ベィmagazineを通じて発信しています。https://bei-magazine.com/
固定された記事

難病持ちが理学療法士×デザインをするまでの道のり

初めまして。 今まで固定記事を作ったことがなかったのと、「誰?」とならないように今までの道のりも含めた自己紹介文です。 【Profile】 1992年5月3日大阪泉州生まれ(…

ネガティブな部分は、やりたい事のヒントになる

こんにちは、和歌山で理学療法士というリハビリテーションに関わる仕事をしながら、ロゴや名刺などグラフィックデザインの活動をしているヒロムと言います。 日々、デザイ…

リハビリで思考を押しつけるな!

こんにちは、和歌山の病院で理学療法士として勤務している傍ら、デザイナーとして修業と活動をしている、キッシーです。 今日は、約2年ちょっとデザインを勉強してきて、…

過去に作成したロゴ紹介②

ども!前回に続き、過去に作成したロゴを紹介していきます。 改めて見直していくと、今だからこそ言える改善部分が見えてきますね。 動画マガジン『TRAIN』 前回紹介し…

自分の中の柱を強くしたい

私は昔から色んな事に関心を抱いたり、人から話を聞けば直ぐに影響を受ける。 そう…結構単純な性格の持ち主… 今までも… ・ガンプラにハマり、プラモ関係の道具を一式購…

過去に作成したロゴ紹介①

最近、ライティングを勉強中のキッシーです。 デザインに関して、ド素人だった私… 1から勉強して約2年。 様々な人たちとデザインで関わってきたので、自分を見つめなおす…