見出し画像

また行きたいと思える宿〜沖縄編〜

子供の頃から、両親と旅行でよく行った沖縄。

美しい自然と美味しい料理
普段と違った時間の流れがそこにはあって、
とても好きな場所です。

コロナが落ち着いて
去年、妻と2人で行ってきた沖縄旅行が忘れられず
また行きたい宿もあるので
そこの紹介も兼ねて、今回執筆しました。

沖縄北部にある小さな宿

沖縄の美しい海と自然に囲まれた、とある素敵な宿。
初めての訪問で、その温かいもてなしと快適な空間に心を奪われました。
何度でも訪れたくなる、そんな特別な宿がここにあります。

宿の名前は、
『“沖縄のひとつ宿 tinto*tinto”』

tinto*tintoとは、沖縄と今帰仁村の方言で「天と空」らしいです。

小さなお子様も一緒に泊まれる1日1組限定の離れ宿。
ファミリー向けにはたまらない宿でした。

和室と洋室が融合していて
古宇利島が見えるオーシャンビュー
ゆっったりとした時間の流れる素敵な場所。

部屋の写真を撮り忘れたので
公式サイトから引用してます(笑)

風呂とトイレは別々だし
レストルームも綺麗なんですよ!

子供さんへの対応も配慮した設備になっており
周りを気にしなくて良いので最高かと。


近くにビーチがある⁉️

オーシャンビューだけじゃなくて
ビーチまで徒歩で行けることが魅力!

ビーチも比較的浅瀬も多く
人も少ないし
ゆっくりと家族の時間を過ごせるかと・・・

夕日もしっかり見えるので
映える写真ゲットできますよ〜
引用:https://tintotinto.com/uppamabeach/
天気良ければ透明度抜群の海です

宿の庭にはシャワーも完備してるから
ドロドロでも部屋に入る前に
洗い落とせるし、完璧すぎる・・・。

引用:https://tintotinto.com/uppamabeach/
部屋の前にシャワーあるって最高!


朝食は、ウッドデッキやハンモックのある場所で

朝食は付けれるし、
あえて付けずにスーパーのご当地惣菜を食べても良いかもしれない。

ゆったりとしたスペースで
子供も喜ぶようなハンモック付き。

朝の爽やかな風を感じながら
食事もできるのは、控えめに言っても最高です。

ほんと贅沢の極みですよ(笑)
いつか子供にもさせたい


日々の疲れを癒し、自然の中でゆったりと自分だけの時間を。

ご夫婦で運営されている『tinto*tinto』さん。
案内所には、伝統的工芸品「やちむん」をはじめとしたや
色んなお土産が売られています。

引用:https://tintotinto.com/zakka/
可愛すぎて自分専用のお茶碗を買ってしまいました(笑)

穏やかな空気感の素敵なご夫婦で
ゆったりと過ごせた宿でした。

公式サイトでもっと世界観を知ってもらえたら!
下記のリンクで飛べます。
『“沖縄のひとつ宿 tinto*tinto”』

沖縄北部にあるので、
2泊3日以上の滞在をお勧めですよ。

北部は自然が多いですが、
車があれば色々観光できますし。

とても素敵なところでした。

あー、また沖縄に行きたくなってきたな〜
では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?