見出し画像

グランブルーに身を置いて

ベッドメイキングをした。

夏はベースが赤やオレンジの暖色系のリネンは封印。
目にするだけでも、より暑く感じるから。

今回のものは深いブルーにところどころに青緑のゆらりとしたボーダーが入っているデザイン。
海にいるような気分になれる。
さしずめ、グランブルー。

たまたま友人宅で、当時高校生ぐらいだった息子さんのベッドにかかっているものが同じデザインだったのを見て、なんだか笑えた。

この前は、淡いブルーに波紋があるデザインで、ピローケースの片側は白い地の中央にポトンッと水がはね返る様子が描かれたもの。
やはり、水が関わっている。

反対に、秋冬になったら、これらブルーの寒色系リネンは寒々しく感じるので春までお休みさせる。

いつの時季にも使えるのは、イエローグリーンのややポップなカラーのもの、ピンクXホワイト配色のものは、フラワーモチーフ、チェック、ハートなど。

サブピロー(セカンド枕)用のピローケースは、ホワイトベースにライトブルーやライトピンクの刺繍のフラワーモチーフが入ったもの、カラフルなワンポイントフラワーモチーフのものや、オレンジ系のボーダーなど。

とにかく、今の時季は海に身を置いて眠りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?