見出し画像

オーダーメイドの枕を1年使ってみた感想

皆さんはどんな寝具を使われていますか。
寝具にも色んなメーカーがあり、その中でも
自分にあった寝具を探すのは大変ですよね。

僕は1年前にオーダーメイドの枕を購入して
個人的には満足しており、これは人にも
勧められるかなと思ったので記事にしようと
思いました。

購入した枕

僕が購入した枕はじぶんまくらという
お店で購入しました。
イオンとかに行くと見かけるという人も
いるかと思います。

テナント数の多いイオンには入ってることが
多いですね。

オーダーメイドの枕が出来るまで

流れとしては

  1. 体の凹凸を測定する

  2. 測定結果を基に中材を選ぶ

  3. 枕の高さ調節し試す

これだけです。

測定は測定器の上に立つだけなので
すぐに終わります。

枕の高さ調整は僕の場合、割と早めに
終わりましたが、これは人によって
変わります。

僕の場合、トータル30分くらいで終わりました。

オーダーメイドの枕について

まくら自体は1種類で、8種類中材を
組み合わせて作っていきます。

僕が使用している枕

枕は側面にファスナーがついており、
開けると14個のポケットがあります。

枕の内部

このポケットに中材が入ります。

中材については測定データを基に
店員さんが選んでくれるので、
色々試してみると良いと思います。

高さ調節も5mm単位でしてくれるので
自分に合う高さにしてもらえます。

値段とアフターサービス

価格は税込みで27500円(2023年8月時点)で
カバーを付けると約3万円でした。

アフターサービスとして、高さ調節を回数制限無く
してもらうことが出来ます。
注意点として、じぶんまくらのアプリから事前予約
をする必要があります。

使ってみた感想

じぶんまくらの枕を使用するまで僕は
千円くらいの安い枕を使っていました。
ホームセンターとかで見かけるストローの
細かいやつがたくさん入ったような枕でした。
その枕を使っていた時は、首や頭が痛くなる
ことが結構ありましたが、
オーダーメイドの枕に変えたことで、それらが
無くなったので、非常に満足しています。

今使用している寝具に悩みがある方がいれば
じぶんまくらはお勧めできます。

また枕以外にもマットレスもオーダーメイド
出来るみたいですが、結構値が張るので
これは予算に余裕あれば試してみると良いと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?