見出し画像

マットレス買い替え~グレードアップ~

私は高校卒業後に大学入学と同時に
東京に上京してきたのですが、それから年数が15年ほど経ちました。

今はわからないですが、当時の国立大学入試は
前期・後期と試験が分かれており、
私は運良く後期試験で国立大学から合格を頂いたので、
その発表とともに、急いで東京行きの準備を始めたのです。
確か、その発表は3月下旬だったはず。

卒業式の時には、まだ発表されておらず、
私は落ちる気満々でいたので、落ちたら滑り止めで合格していた
京都に行こうと思っていました。


今思えば、あそこが自分の人生の大きな分かれ道の1つだったんだ。

そんなこんなで、急いで親とニトリで一人暮らし用の寝具やら、
家電、キッチン用品、家具を一式揃えたのですが、
まあ、時間もないので全てニトリ様様。

一人暮らししたら、自分好みの家具を揃えて
素敵なお部屋にしたいなああ、
なんて夢は夢で終わった!と思いました。


あれから15年くらい経つのですが、
よく私は周りから「物持ちがいいねー!」と言われるのですが、
(ただ壊れてないし、買い替えるのめんどくさいし、なんて気持ちでいたりする。)
最近、どうも寝起きの身体が結構疲れていて。
暑さもあるのかと思っていましたが、どうもベッドのマットレスが
私の背中とともに凹んでおり、
要は寝ている時、身体が猫背の状態になっているようです。

なんかそれに気付いちゃったら、もう気持ちが悪くなってしまい、
夜ベッドに潜って、勢いでマットレスを調べ購入。
この時は、1日でも早くこのマットレスからくる不快さを改善しなければ
思いましたね。

前から、友達や知り合いから聞いていましたが、
コアラマットレスが最強とか。

購入したコアラマットレス

高反発なものが自分には合っていると思うので、
値段もニトリから比べるとなかなかですが、購入しました。

マットレスの寿命って、どうも一般的には
コイルマットレスは10年、ノンコイルは7年と言われているようですね。

人生の3分の1は睡眠時間なので、
日び充実して活き活きと生活するためには、寝具を整えることが大事ですね。


今日マットレスが届くんです!
楽しみ。

また使い続けての感想を書きたいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?