ニトリで『4つ折り硬質マットレス』と『着る毛布(ミドル)』を購入したのでレビュー!

12月目前ということで冬支度をはじめました。
ニトリでマットレスと着る毛布を購入してきたので、
さっそくレビューしたいと思います。
着る毛布を着用して、このnoteを作成しております(笑)。

1.4つ折り硬質マットレス セミダブル

これまで置き畳の上に布団を敷いて寝ていたのですが、
ようやくニトリでマットレスを購入しました。
それがこの『広々使えて小さくしまえるマットレス』です。
実際に部屋に

もっとみる
スキありがとうございます!

ベッド(マットレス)をロボット化しユーザーの睡眠の質/体調などのデータを学習するロボットベッド「Bexx」のAx Robotix株式会社が約1億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約1億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:ライフタイムベンチャーズ
    インキュベイトファンド株式会社

調達年月:2020年11月

企業情報
企業名:Ax Robotix株式会社

住所:東京都足立区千住旭町38-1 東京電機大学千住アネックス407号室

事業内容:従来、購入後劣化していくだ

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇

『ヘルニア国物語』第4章 ヘルニーアを防ぐ神具(寝具)エアウィーヴを手に入れろ!

この物語は、平和な国「ヘルニア国(私の体)」を一夜にして悪夢に変えたヘルニーア(椎間板ヘルニア)に襲われた村人たちと、それに立ち向かう神と勇者の物語である。

おおぉ!!! 神よ!

この世に絶望を与えるヘルニーア(椎間板ヘルニア)の魔の手が進んできております!すでに痛みは腰を越え、多くの者(体)が、シビレだし、ビリビリとお尻に進行を刺激してまいります。
よく、整体などの神業で、痛気持ち~♪という

もっとみる
これはレアカードです。おめでとうございます🏆今日はステキな一日です!
108

サーマキャプチャーの謎に迫る

Zライトソルやリッジレストソーライトは、それぞれASTMのR値で2.0、2.1です。
これを推奨使用温度帯に照らし合わせると夏用になります。

しかし、皆さんの中には、Zライトソルやリッジレストソーライトなどのクローズドセルマットを厳冬期に使用していた方や、リッジソーライトで厳冬期に使えるという話を聞いた方も多いと思います。

前提条件として、寒さに対する感覚は個人差が大きい為、スリーシーズンマッ

もっとみる

【雑談】スッキリ起きれますか??

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

みなさん、朝ってスッキリ起きれますか?

私は、毎日、あ~朝がやってきたーってなりながら起きます…

目標は、パッと起き

もっとみる
わーーーい!!これからも応援よろしくお願いします!
3

引用:ウレタンフォームマットレスのへたりによる褥瘡発生への影響

日本福祉用具生活支援用具協会が示すマットレスのへたり判定基準
もとの厚さより1センチ以上または10%以上の低い場合は
へたりとする

購入後8年経過したマットレス(臀部のへたりが平均24.1 ± 5.1mm)と
未使用のマットレスを比較し
褥瘡発生率を比較

ヘタリあり:56.3%
ヘタリ無し:20.0%

もっとみる

ハッピーになりたい サポートされてた

7月に布団を変えた。常に陽太気味な事からマットレスを「腰をサポートするマットレス」というのに変えた。

8月時点では効果は特にないかなと思っていた。が、そういえば最近は腰痛くないなという事に気づいた。知らないうちにサポートしてくれていたみたい。

前も書いたんだけど、なんでもっと早く変えなかったんだ!

イェーイ!ハッピー!

お店で枕を試す時は、家で使っている寝具との差を考慮するのが大切でした

睡眠の質を向上させるためには、枕や布団(マットレス)などの寝具を適切なものにするのはとても大事ですよね。
中でも枕は睡眠への影響が大きいと言われています。

実は何ヶ月か前に枕を変えました。
お店で試させてもらって、これはいい!と納得して購入したのですが、実際家で使用すると思っていたのと違う。。。

失敗の原因は、
 - お店では「枕+ベッド(マットレス)」
 - 家では「枕+布団(その下に薄いマ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

OCT 25 2020 マットレス&ベットの買い替え

今日はベットを買い替えるためニトリへ・・・
今のベットは結婚当初に購入したワイドダブルタイプ。やはりその当時もニトリで買ったのですが、すぐにマットレスが合わず大塚家具で再購入。私は特に問題なく寝ておりましたが、旦那はマットレスが柔らかすぎるようで、お尻のあたりの沈みが大きく、長時間寝ていると腰が痛くなるそうです。今のマットレスも長く寝過ぎたり調子が悪いと腰が痛くなるようで、特にここ最近はマットレス

もっとみる
待ち人来たるぅ!?「小吉」
4

コアラマットレスとAiRのはなし

このnoteの結論です。

マットレスは厚ければ良いわけじゃない。また、高価であれば良いという訳ではない。

1.睡眠の重要性

耳にタコができるくらい皆さんも聞いたことがあると思いますが、
人間は人生の約1/3を睡眠に費やしています。実際、総務省の統計によれば日本人は、1日平均8時間寝ています。もしかしたら、赤ちゃんの時や風邪で1日中寝ていることを考えたらもっと寝ているかもしれません。

人生の

もっとみる
ありがとうございます!!励みになります。
1