見出し画像

引っ越しの度に更新されていくもの~前編〜

僕は諸事情で今まで数回の引っ越しをしてきました。

そんな今回は、転居に伴って寝具(枕以外)も変わっていく…そんなお話をさせていただきます。

僕は子供の頃、床の上でごく普通の敷布団を利用していました。もちろんその頃の僕は寝具になんのこだわりもなく、小さな体で大きないびきをかきながら寝ていたり(ンガァ!……ンガァ!…)←子供の頃の僕のいびき(-_-;)

あとはよく変な夢にうなされながら寝ていました^_^; (その辺の詳細は最初の自己紹介に載せております…)

写真はイメージです(こんなにスヤスヤと寝ていられたらなぁ…)


20代前半の頃、引っ越しを機にベッドとスプリングマットレスを購入しました。

新居に引っ越してきて、新しいベッドやマットレスを購入し、当時は結構浮かれたのを今でも覚えてます(^^)/
わーいわーい♪( ´▽`)←精神年齢は子供です

初めてベッドとスプリングマットを使ってみた感想は…

いつでも寝れるじゃん(^^♪

寝心地よりそっちかいな笑

使った印象としては…しっかりとした反発力が体全体を支えてくれます。手で触れると、マットレスの表面は少し硬めで、それが心地よい安定感を与えてくれます。体が沈み込みすぎず、適度な弾力が快適な寝姿勢を保ってくれます。

何よりいつでも横になれるっていう面は良かったです(^^)


そして…10年ちょっと経って引っ越しをする機会が訪れました。

次の場所だと全体的に少し狭くなってしまうので、今のシングルベッドを置くと部屋がかなり狭くなってしまう…勿体ないけど、思い切ってベッドとマットレスは処分しました。

次に買ったものは、低反発のマットレス付き折り畳みベッドでした。

使わないときは二つ折りにできるし、キャスター付きだから移動がとても楽でしたね!(^^)! 

こんな感じです

このベッドで寝た感想は…寝返りを打つたびに、低反発マットレスがゆっくりと形を変え、体にぴったりとフィットするのを感じます。その動きは滑らかで、他の場所に圧力を移すことなく自然に受け止められるため、体のどの部分も心地よく支えられます。

けれど、、、数年使っていくうちに寝返りをする際、ギシギシ…と音がして気にするようになりました^^;(安物というのもあったのかも)

さらに数年後…引っ越しする機会があり、自分の部屋が和室になるというのもあってキャスター付きだと畳が傷んでしまう恐れもあるので、そちらも処分しました。

すみません…
続きはまた次回ということで。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?