見出し画像

しつこい不眠症におすすめの改善法

「色々な方法を試しても、不眠症が改善しない場合があります。

そんな時は、邪気が体に溜まりすぎて、体が緊張して、機能が低下しています。

邪気を抜く方法を行うことで、不眠症が改善する可能性が高いです。」

不眠症で悩む人は多く、高齢者になる程、増える傾向があると言われています。

しかし、医者で指導される内容を行っても、改善しない人が一定数います。

そんな方々にお勧めしたいのが、邪気を減らす取り組みです。

1.枕や布団などの寝具を見直す
2.電気製品を寝室から減らす
3.寝る時に、wifiを切る
4.寝る前に手足の指揉みをする
5.薬やサプリメントを止める

1.枕や布団などの寝具を見直す

 枕や布団は、昔からある
・そば殻の枕
・綿の布団
が、睡眠を促してくれます。

逆に、低反発の素材や、野球選手などが広告している10万円以上する合成素材のマットレスは、邪気がとても多いです。

そのため、そういったマットレスを使用すると、背中側にたくさん邪気が溜まっていきます。

邪気が溜まると、筋肉も緊張するため、眠れなくなります。また、睡眠も浅くなります。

特に、背中が緊張すると、体はリラックスできなくなり、眠ることができなくなります。

値段が高いほど、よく眠れるわけではないので、値段に騙されて高価な敷布団を買うのはやめましょう。

町の布団屋さんで売っている綿布団を、騙されたと思って使ってみてください。驚くほどよく眠れます。

また、枕についても、低反発の高価な製品ほど邪気が多いため、頭に邪気が溜まって眠れなくなることがあります。

悪夢を見る場合もあります。

昔からある、そば殻の枕を使ってください。

2.電気製品を寝室から減らす
 電気製品からは、電気の邪気が絶えず出ています。特に電源が入っていると、24時間邪気が出ます。

電気製品一つでは大した邪気の量でなくても、複数あると邪気の量が多くなります。

特に、空気清浄機を使っていると、室内の空気に電気の邪気が多くなります。

そのため、呼吸によって体に邪気を吸い込み続けることになります。

特に寝室に空気清浄機があると、睡眠の妨げとなりますので、電源を抜いて寝室から離れた場所に移動してください。

3.寝る時に、wifiを切る
 インターネットのwifi(無線通信)は、とても強い電波を発しています。

この電波を浴びることで、体が緊張してリラックスできなくなり、眠れない、睡眠が浅くなるという問題が起こります。

そのため、寝る時にwifiの電源を切ることをお勧めします。

4.寝る前に手足の指揉みをする
 寝る前に、手足の指揉みをすることで、体から邪気が抜けて、体がリラックスします。

睡眠を促す効果があります。

手足の指は、ゆっくり、優しく揉んでください。早く強く揉むと、体が緊張して逆効果となります。

5.薬やサプリメントを止める
 睡眠薬は使い続けると、体が薬の効果を打ち消す物質を出すようになります。

また、市販のサプリメントは、化学合成物質を含んだものが多くため、邪気が多めです。飲み続けることで、体に邪気が増えます。

邪気により体の緊張が強くなるため、眠れなくなるケースがあります。

眠れない時は、睡眠薬やサプリメントをやめてみてください。

今回ご紹介した方法を試してあまり改善が起こらない場合、霊などの見えないものから大量に邪気をもらっている可能性があります。

その場合は、下記からご相談ください。

https://kimurasouken.com/fx/lLb1YH

写真は、つくばにあるショッピングモールの花壇。つくばは、敷地に余裕があるせいか、花壇があちこちにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?