#29 あんどろいどおーと

週末、また車をイジって遊んでました。
おもちゃを手に入れた大人、あんぱんです。

好きな時に好きな場所へ運んでくれる車。自由をくれる車。
弄って遊ぶ人、キャンプに使う人 いろんな遊び方ができる車。
車離れとかいわれる時代ですが、あれば何かと楽しいものです。

今回は車と切っても切れない関係のカーナビについてジムニーのナビ選びも合わせて私見を書いていきます!

ゲームチェンジャー スマフォ

今まで

もっとみる
あなたの前世は・・神ですね

「1-1+1-1+1-1+・・・」の答えは ?

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ちょっと異色の経歴(?)をもつ古川です。
今回はちょっと難しくも面白い数字のお話し。
あまり深く考えずに楽に聞いてくださいね(笑)

古川 浩
九州大学大学院システム情報科学研究院情報知能工学部門の准教授を勤めていた2008年、PicoCELA社を創業。2010年同大教授を経るも、事業拡大のため2018年3月に退職し、PicoCELAにフルコミットメン

もっとみる

光回線工事

昨日はやっと、光回線の開通工事をして
いただけるということで、ワクワクして
いました。

7月に申し込みし、一時は今年中にできるか
分からないと言われましたが、1週間前ぐらいに
電話がきて工事ができるとのこと。

旦那とわくわく待っていました。(今はポケットWi-Fi使ってます。)

業者さんはリビングで作業をしていたんですが、
壁の中を見ながら
👷‍♂️「あれ?ないぞ?なんでだ?」
とぶつぶつ

もっとみる
ありがとうございます🐰💓
11

Wi-FiはとくとくBBのUQWiMAXが良さげ~年内退職チャレンジ残り74日

年内退職チャレンジとは、2020年内にいま勤めている会社を退職し、フリーランスとしてのスタートラインに立つまでの挑戦をつづったものです。

主にこのnoteでその一部を使って、あるいは記事丸々1つを使って日々状況報告がなされています。

スケジュールとしては

会社員のうちに賃貸契約(フリーランスは賃貸契約しづらいから)

引っ越し

退職の意向を伝える

円満退職

という流れです。

もっとみる
ありがとう!ハッピー!
1

アパートのwifi

つくばに引っ越してから1ヶ月ほど経ちました。オンライン授業のためパソコンを使うのですがアパートのwifiが💩すぎてほとんどつながりません!僕の部屋だけなのだろうか気になるところです。授業とか溜めるタイプなので締め切りが迫ってネット環境のせいで提出できないとかなったら発狂して💩漏れるかもしれません。その上勝手に工事などできないため不動産屋を仲介してのやり取りになりそうです。どうすればいいのだろう

もっとみる

自宅のWi-Fiが繋がらない!

こんにちは、おたろすです。

私ごとですが、数か月前から自宅のネット環境において、PCやスマホのWi-Fi接続が頻繁に切断され、時には全く繋がらなくなってしまいました。インドア派の私にとって、通信環境の悪化はQOL低下に直結する大問題です。

先に結論を言ってしまいますが、自宅内の通信のほとんどを無線から有線に変えることによって、ある程度の解決を図ることができました。

これだけだと「何だよそんな

もっとみる
やる気が湧いてきた!

WiFi

急遽、とあることが起こり、客殿の奥の部屋までWiFiが届かないとまずいという話になった。

中継器一台は通常使っているが、それでは届かない。そこで、電気屋さんに走って、新しいWiFiにすべて交換。そもそもコロナ禍での会議、研修はほとんどオンライン。投資して悪い話ではないので迷いはしたが、購入。

時間との戦い

「急遽」って書きましたが、使うのは夕方4時。購入は10時、家に帰れば11時余裕で設定で

もっとみる
ありがとうございます‼️
5

だまされた~♪

9月末の夕方7時ころ、バババーって電話が来て、インターネット契約の見直ししませんかと言われました。いま契約中のが高いのでケーブルTVのにしようと思ってたのに、つい話を聞いてしまって、またもやひっかかってしまいました。もう何度目だろう。

やっと時間ができたので、送られてきたwifiを接続しましたが、スマホじゃなんじゃで、日をまたいでしまいました。んで、接続してみますと、遅いのなんのって、話になりま

もっとみる
ワクワクしてきました ありがとうございます
11

ニュージーランドの海でムラサキイガイ(ムール貝)を採っていたら、人生が危うく"404"しそうになった話 [P6 AN UNHAPPY NEW YEAR]

毎度!
ブログ・Webが書かない(書けない)リアルワーホリ情報局の、
カンガルーTです。

今回はPart5の続きで、
[#404美術館 人生終了のお知らせ]の話です。

Part.5を読んでいない方はコチラ↓↓

それでは、Part.6ドウゾ!!

6.AN UNHAPPY NEW YEAR

医師の巧みな話術により、
私は入院を決断した。

何よりフリーWIFIに加えて、
寝心地の良いベット付

もっとみる