ブラウザBraveで仮想通貨を稼いだけど、銀行口座に振り込まれるのはまだ保留中...

Braveというブラウザ、広告を閲覧することで仮想通貨を稼ぐことができます。…と断言できるのは、どうやら私も稼げているみたいなので。

そんなこといって、本当に稼げるの???
って思いますよねー。私も思ってました。でも、ブレイブのReward画面を見るとどうも本当に稼げているらしい。
仮想通貨BATでUSドルに換算して、11月はUS30ドルほど稼げているそうな。ほんとかな(←まだいってる)。

もっとみる

~Time goes by~ 希望に満ちあふれたあの時の起業(#エッセイ)

SMAPで活躍中の森君が卒業し、オートレーサーへ転身して活躍しているとのニュースがラジオから聞こえた。
Every Little Thingの曲『Time goes by』が流れる。
ぼくは借りたばかりのアパートのワンルームで事務処理をしていた。
転職してわずか3か月の翻訳会社が倒産し、営業の上司と後処理を経験したのち、ぼくは三十歳代前半でたった一人の翻訳会社を起業した。

ぼくは電卓で事務処理を

もっとみる
ダンケシェーン! またのご訪問を期待しております!
30

現場からみた「CPC」

「CPAが高いので、CPCを落として改善しますね!」「CVRを改善し、CPCを抑えます。」ネット広告業界の現場では、こういった会話が起こっている。ほとんどのクライアントは案外、この言葉の違和感に気づかない。CPCってなんなんだ。

1.Cost Per Click とは

そもそもCPCとは1クリックの価値のことであり、COSTをクリック数で割ると算出することができる。CPAの計算はCPC÷CVR

もっとみる

インターネット上で行われている(Web)マーケティング活動をわかりやすく解説してみる

先日、こんなツイートがバズってるのを見ました。

この記事の反応をはてブとかTweetの返信とかで見てみると肯定的(というかそうだよね、って人とか)否定的な内容、気持ち悪い…みたいな事を言ってる人も見受けられ賛否両論感が。

そこで改めていち業界人として、インターネットの世界でざっくりどんな事がマーケティング活動として行われているのかをあまり詳しくない人向けにお話したいと思います。

全部を網羅し

もっとみる

ネット懐古1

こんにちは。突然ですが皆さんネット懐古してますか?

え、そもそもネット懐古を知らない?は???

それもそのはず。さっき私が適当に考えた言葉です。
ネット懐古とは、ネットとの思い出に向き合い気味悪い笑顔を浮かべる粋な休日の過ごし方です。

 
 私は小さい頃からインターネットを利用していました。しかし当時の私は頭が今以上にポンコツでしたので、ネットワークの大海原で待ち構える情報を数ミリも理解する

もっとみる
え、もしかして都会人の方ですか?
2

平等が不平等を可視化する

インターネットの普及は,情報の格差を低めてきました。以前は高価な本を買ったり,その道の専門家に教えを受けたり,海外のその場所に行かないと見ることができなかったものも,スマートフォンがあれば情報として手に入れることができるようになっています。

私が大学生の時にそういう状況は全くなかったのですから,この四半世紀の間の情報環境は本当に変化しました。コピーカードを手にして図書館に籠もって,論文を探してい

もっとみる
ありがとうございます!
7

スマホゲームをしている時間が云々

インターネットとスマートフォンが普及した今、スマホの依存は仕方ない。
ちなみにぼくはスマホを含めゲームをしない。その時間がないからだ。
でも、ネット動画、紙の本に触れている時間は多い。

電気というものが普及していない時代、人はどんなものに時間を割いたのだろうか。
学問をしたい人は書を手に入れ、昼はともかく夜には蝋燭や月明かりで読んだのだろう。
商人や経済人は算盤をはじき、帳面をつけ、スパイ活動を

もっとみる
ありがとうございます
3

当たり前で遅い情報にも価値がある

私がnoteに書いていくことは、どんなくだらない「今日はいい天気だなぁ」というレベルのものでさえ『情報発信』となります(おこがましいとは思いますが)。

それにあたって、私が情報発信する時のスタンスを書きます。

自分の「当たり前」は誰かにとっては「特別なこと」

noteでもtwitterでも情報を発信したいけど何を書いたら良いかわからないってことはよくあります。

でもそこで考え込まずに、自分

もっとみる

[和訳] なぜ今NoCodeか?あるいはコンピューターとインターネットの今後について

翻訳にあたって一部省略しています.
翻訳元:No-code Revolution. Why Now?
https://medium.com/fibery/no-code-revolution-why-now-2f2bd914cb05

コードを書かなソフトウェア,「NoCode」が急成長しているみたいです.素早い導入に,高い市場価値.顧客たちは幸せなようですが,なぜ今 これほどまでにNoCodeが

もっとみる
にゃもにゃも〜〜
16

重版出来!『新蒸気波要点ガイド』より、追加掲載レビューをためし読み公開

『新蒸気波要点ガイド ヴェイパーウェイヴ・アーカイブス2009-2019』(佐藤秀彦著、New Masterpiece編)がおかげさまで大好評につき、昨年12月の発売から1か月で重版となりました。読者のみなさま、ありがとうございます。
 2刷重版からは、諸般の事情により初版には掲載できなかった作品レビュー3点を追加掲載しています。今回はそれら追加レビューを全文ためし読み公開します。ぜひお読みくださ

もっとみる
ありがとうございます!
3