『ネット企業はなぜ免責されるのか 言論の自由と通信品位法230条』 ジェフ・コセフ みす…

#JeffKosseff #TheTwentySixWordsThatCreatedtheInternet #CommunicationsDecencyAct #Internet  みすず書房から、『ネット企業はなぜ免責されるのか 言論の自由と通信品位法230条』が出版されます。  インターネット上の誹謗中傷の空間を提供した企業を守り育ててきたのは、1996年にアメリカで成立…

埋もれる真実を叫ぶ男

「そこに全力で叫ぶ男がいた。 特定の誰かに向かってでは無く、 ただ自分の想いだけを一心不乱に叫び続ける男。 その名もMrs.Principal (大友悠大・29・東京都)。 彼は高校の時からMrs.Princes というバンドを組んでいたが、そのバンドはつい3日前、活動を休止した。 メンバー間の音楽性の違いで…

au光の料金が6000円台から4000円台まで安くなる?

au光の料金が6000円台から4000円台まで安くなるという電話があったが怪しい(´◉◞౪◟◉) 「通信速度2Gのルーターに変えるだけで、他の手続き一切なし」と言われたが本当なのだろうか?🤔 確認の電話後に、1時間後に担当が掛け直すと言われたが怪しい auスマートバリューに加入してると言ったら、利…

情報社会を痛感している

こんにちは。Wi-Fiが治るまで毎日スタバにお世話になろうと決めた堀江 哲です。本日は「情報社会を痛感している」というタイトルでお送りします。 本題に入る前にまずはお知らせさせてください。堀江 哲のネットショップがBASEのプラットフォームで10月にオープンします。あまり作品数はないですが…

フェイクニュースは麻薬

フェイクニュースに人は溺れる。 溺れながらその情報がフェイクなのかリアルなのか咀嚼せずに丸飲みする人が多い。 その理由は実にシンプルだ。 人は常に願望容器を持っている。 願望容器とは「この話題はこうであって欲しい、この事件はこう解決して欲しい」等の希望的観測による着地点の空っぽの…

ネットマジック

一人になった 仕事に疲れた 落ち込んでいた  虐められた 泣いた 呪った  振られた 惚れた 腫れた ネットには今日は誰がいるだろうか もっともっと友だちをつくろうか 存在を確かめられるよう だれかに「君はそこにいる」と言ってもらおう コミュニケーション それは確認 そして愛 側に誰かいて欲…

時代の流れに逆らうな!

こんにちは、オクさんです。 皆さんにとって、時代の流れとはどんなものですか? 以前、勤めていた企業でも「時流に乗る」みたいな事を言われていました。 今回は、時代の流れにに乗るっという話をしていきたいと思います。 とても面白い記事です。 ぜひ、最後までお付き合いください。 孫 正義…

インターネットのUFOキャッチャーでとりました☺️

情報

情報とは 真の情報もあり 偽りもあり 良いも悪いもある 今は、いろんな所から得ることができる テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、書籍 そしてインターネット 一般的に 年代が上だと テレビ、新聞など 与えられる情報だけになる 比較的若年層は そもそもテレビ、新聞を見ないから 主な情報源はインターネ…

ニッチな悩みを調べてみよう

ネットが普及してあらゆることが調べられるようになり、 かつ個人でもホームページやブログを持ったりと誰もが気軽に情報発信できるようになりました。 その分情報は玉石混交ですが、 ニッチな情報も入手できるようになったというのは喜ばしいことだと思います! だからみなさんがもし、 「こんな…